目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-07-22 15:07:54.0 2014-07-22 15:57:24.0テーマ:チーム活動

初のチームイベント「第一回第一回毒針ツンツンコロシアム」

7/21(月)海の日に初のチームイベントを開催いたしました!

◎ルール◎
・装備可能武器は毒針のみ(素手不可)
・上記より参加職は盗賊、旅芸人、魔法使いのみ
・防具はイベント装備、課金装備のような見た目装備のみ可
・アクセ禁止
・武器は毒針でさえあれば何を使っても可(ここ重要)
・特技・呪文の使用は可
・毒針の急所、通常攻撃(ダメージ1)以外で止めを刺した場合即失格

某ブログのイベントのパクリです!
ルールはたしか違いますがw

HPを削りきることはほぼ不可能なこのルール。
急所突きを何度決められるかという勝負ですが、
呪文特技の使用を認めている為、非常に奥深いルールになっております。

なんと現在26名のメンバーのうち16名もの方が参加してくださいました!

うちのチームはなにか決める時はダイス公平にダイスが基本。

この日もメンバーでダイスをしてもらってチームを4つ作りました。

Aチーム:インドさん、メグルさん、クク~ルさん、リンレンさん
Bチーム:ウミネさん、コバトンさん、じらふさん、アリオールさん
Cチーム:くりさん、あやさん、マリータさん、キノさん
Dチーム:まつおさん、ちょりりさん、ウェイさん、ノーチ

(↑会社で記憶辿りながら書いたから間違ってるかも・・・w)

相変わらず夢中になりすぎて戦闘中の写真撮れないw

これなかなか参加できる3職がきれいに特性がわかれているのが面白くて
魔法使い:ラリホー、マホトーン、マホカンタが非常に優秀。遅い。
盗賊:クモノ、バナナでの妨害。断トツ速く刺せる回数が一番。
旅芸人:ザオ役。タップや必殺の回避も優秀。妨害はボケだけで苦手。

旅が蘇生できるものの回魔がザオラインに届いていないので
失敗がありえるところがもどかしいですw
スリープダガーも面白いのですが、
特技で敵を殺したら失格なのでこれもなかなか難しいところ。

で結果です。
 ABCD
A-〇〇△
BX-X〇
CX〇-〇
D△XX-

4位:Dチーム(1分2敗)
3位:Bチーム(1勝2敗)
2位:Cチーム(2勝1敗)
1位:Aチーム(2勝1分)

で参加者の投票でMVPは優勝した
Aチームのリーダー、インドさんになりました。

優勝メンバーのはささやかな景品が
ノーチ賞:メタスラのコイン7枚ずつ
はぐれインド賞:色飾りタイルのベッド(ダイスによりリンレンさんへ)
くりやろう賞:闇の釣り竿、マデュライトルアー1セットずつ

僕自身結構楽しいイベントになったかなというのが感想。

第2回はしばらくできなさそうですが、
次回はお盆休みあたりにでもなにか別企画をやろうかと思っています^^
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる