目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノーチの冒険日誌

2014-07-28 11:17:34.0 2014-07-28 12:55:14.0テーマ:レベル上げ

特訓4000&ストーリー完了

週末に一気にストーリーと特訓を終わらせました。

マニィさんのお誘いで全滅メタスラを36周も行ったのがでかすぎますねw
全滅有だと大体1周で平均が120P。
なので4周で1職がほぼ完成します。

戦士、盗賊、バトルマスター、まもの使いはバングルとチムクエで。
僧侶はストーリーで。
残り9職がメタスラです。

ストーリーはすごく良かったですね!wkwkが止まらなかったです!
2.2のラスボスはラスダンの探索で盗賊、ホイミン、バト2のまま突入してしまい、
しかも開始時点でMPが全員ほぼ空っぽの状態からでも勝てたので強くはなかったかなw

http://dq10autoskill.herokuapp.com/#2Yq_jC-BiIBLJZTJkMhQzhALJUIZ4MDsISLoAcTwDA0MFEOcBYQVDE0MKkATxUxggoIIBAA

↑これが今Ver.のスキル振りです。
前回予定で上げたものと少し変わっていまして、
メディカルデバイスとイオグランデを外しました。

前者は強いのですが使いどころが少なすぎる&難しい。
後者は見ていて使いにくそうだったので。

また杖を130にして魔力を底上げしました。
盗賊のおたからも82→120(MS15込)にしました。

前回のだと余剰が8Pだったので扇に7Pをとりましたが、
今回は余剰が5Pだったので気合に振ってMS使うとためる弐が使えるようにしました。
5Pだといいのがなかったのであんまり意味はないです。
闘魂がMSなしで95なので振り忘れて無双使えない状態にならないように
100にしても良かったのかなとも思っています。

2.2前期と比べると
棍100→槍100になりました。
杖130、魔法130、悟り120にしたので魔賢でも出動可能になりました。

棍好きで振ってたのですが僧侶でしか使う機会がなく、
それならばパラでも使える槍なのかなと・・・

120スキル実装からオールラウンダーではなく物理特化にしておりましたが、やっぱり全部できるのが楽しいですし、僕の性には合ってるのかもしれません。

ということで穴埋め職人復活となりました!

これに伴って、欲しいものも増えてしまいまして・・・
イーリス:速度12%↑or消費12%↑
退魔上:攻魔30↑
出来るようにはしたけど出動見込み低いのでそこまでお金かける気はないよw
まぁ魔力のキリの良さそうな数字になるようにしてみます。

本当は攻撃魔で退魔下も欲しいのですが、
セット魔力が0なので下は使い古しの真理の45のままでいきます。

封印欲しいシーンでは僧侶の使ってる退魔下で無理やりセットにして対応。
てかバラモスとピラの6、7くらいだよね。
退魔頭で封印30ついてるの買ってもいいかなw

さて、とりあえず王家の迷宮行かないと;
実はまだ1回も行ってないのですw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる