チムの掲示板に載せる用に
とりあえず一通り日誌で書いてからまとめようかと。
間違いの指摘があると非常に助かります。
☆悪霊の神々攻略
◎行動、弱点属性、怒り条件等
各個別のものと同じなのでそちらを参照
アトラス以外は2回行動がなくなっている模様。
◎推奨構成
考察にて
◎必要な耐性
呪文職:即死、封印、麻痺(、眠り、ブレス)
物理職:即死、麻痺(、眠り、ブレス)
◎考察
80レベルでもちょっとしたミスで全滅しかねない上に
戦い方が色々あって個人的には大好きな戦闘です。
戦い方1
2体を眠らせ続ける戦い方。
スパ&道具のラリホーマ、短剣のスリープダガー、魔法の暴走ラリホー等で眠らせつつ
眠りにくい順でバズ→アト→ベリと倒す方法。
バズズを物理アタッカーが押し込み隔離することで安定度が更に増します。
アトラスを眠らせ続けるのは少し厳しいので速攻で倒すべきかと思います。
◎構成例
・物理アタッカー2、スパorどう、僧侶
・物理アタッカー、短剣職、眠らせ役どれでも、僧侶
アタッカーはバトが最有力でバイシ職がいるならば戦士も可だが、
バイシよりも優先して眠らせることになるのでバト>戦士
短剣職を入れる事でサブアタッカー兼眠り補助という立ち回りも安定します。
戦い方2
バズズを1人付きっきりで隔離してアトラスとベリアルの2体を先に倒す。
隔離役はまほよろ魔戦や旅、まもあたりが適任。戦パラも可。
眠りなしでもいける戦い方。
開幕だけベリを眠らせてしまうと更に安定。
一番HPの低いアトから倒し、ベリ→バズの順に倒す。
隔離役がまもの場合は開幕HPリンクして1:1でバズズと戦っていると早く倒せます。
ただし怒り痛恨ツインでリンク先もろとも死ぬ可能性があるので要注意。
◎構成例
・物理アタッカー2、隔離、僧侶
・物理アタッカー、眠らせ兼サブアタッカー、隔離、僧侶
物理アタッカーはやはりバトが筆頭。
眠らせ役が開幕スリープダガーか魔法の暴走ラリホーなんかで1回眠らせるだけでも僧侶に余裕が出来て安全になります。
またフレがやった3匹とも隔離してタイマン+僧侶が回復というのも分類的にはここになるかと思いますw
戦い方3
ゴリ押し。殺られる前に殺れ。
HPの低い順にアトラス→バズズ→ベリアルがいいかと思います。
敵の範囲攻撃をできるだけ避ける&巻き込まない等のPSが要求されます。
斧や棍、ブーメランでまとめて倒すなんていう無茶苦茶な戦い方もあるみたいですが、
相応の耐性が必須になると思います。
◎構成例
・バト3、僧侶
・バト2、補助、僧侶
・戦士、武闘、どう、僧侶