目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノーチの冒険日誌

2015-03-23 17:39:20.0 2015-03-23 17:39:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアムと9層 追加でわかったこと等

色々試してきました。

◎ドレアム
とりあえずレン入りがかなり安定でした。
まもりの霧の範囲化が8人PTにはものすごい効果で、
ドレアムのブレスがボーナスターンになるのと、
ブレスGを切れることで他の耐性を積める利点が生まれます。

また蘇生もできるので道具の葉っぱも抑えられます。
武器もドレアムで有効な弓とブーメランが装備できるので、
完全に蘇生補助役で入れても大活躍できます。

火力が足りなくなるなんてとんでもない。
レン入りで12分台討伐でした。

あと前回の日誌の間違え
グランドクロスは光ではなく風属性ですね。
ストームタルトで軽減出来てました。
ビーナス:29
タルト:19
盾:14
上:14
これで合計76%でエルフだと78%
あれ耐えられる!?

それから魔戦用情報
フォースは光か風
どっちもドレアムと爆弾岩の弱点でどっちでも倍率同じです。

ドレアム戦は
道具レン僧侶2は固定
残り4枠を火力4or火力3+魔戦
というのがわりとどんな人でもクリアできる構成かなと。

初日あんだけ苦戦したのにその後ほとんど負けてないので
ラグの影響ってやっぱでかいですね。

◎9層
・魔魔賢僧
・武武道僧
・魔魔魔僧

を新たに体験しました。
3つ目勝ててないけどw

まぁなんだろう、いまだにバ魔賢僧が一番安定かな。

武2構成は結構楽しいですね。
ただし、じゃぁやってみようって言って
誰でもできる構成でないことだけは言っておきます。

まず攻撃力。
爪が攻撃力の差がモロに出ますので。

それから武器も棍扇(どちらかないし両方)は欲しいです。
あるとないとでは殲滅速度が違いすぎますね。

でも一喝がやっぱ強すぎますね。
これでだいぶカーメンに呼ばせる隙を与えないで倒せます。

それからブレイカー後のキャンショの成功率ですが
結論としては上がります。
体感できるレベルで上がりますがそれでもせいぜい5~6割
大事なシーンで外すのと、ベッタリくっついている必要があるので
思っている以上の成果を残すのは厳しいかも。

やはりスタンショットが安定でしょうかね。
ハンマー1構成の時は無理にキャンショせず、
スタンとプレートが終わったら両手でも問題ないかと思います。

◎賢者入り構成のポイント
やはり一番大事なのは夫婦以降の僧侶との連携。
賢者はブレイカーで最初は回復回れません。
ブメから杖持ちかえ後は早読み悟り2状態でベホイム、ザオリクが基本。
僧侶は聖女!HP1でも聖女!!これでいいです。
賢者だけで回復間に合ってない時は回復しますが、
基本賢者を信じて聖女です!!(大事なので3回目)

あと味方に近寄る時は範囲攻撃に注意。
これは8層と同じですよね。

賢者僧侶の連携が上手いと安定で勝てますし、
ここでどっちかが相手を信じないと崩れます。

まだクリア出来てない方の参考になれば幸いです。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる