目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2015-03-27 19:15:19.0 テーマ:レベル上げ

スキル振り 150スキル解放Ver.

待ちに待った150スキル解放が来ましたね。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?4wvlZUhjYIgCUgyK1imhvBoMDOKNobyK1gwMKSBBT4ZyIGXFwAoUzGNgYAgCCTLYA3kMdgwMTSDeNAYthEoDfgaQnI4BWLsvg2QUAA

以下随時切り替えのMS込みです。
勇敢110、信仰120、魔法150、気合120、お宝140、曲芸150、闘魂140
博愛150、フォース150、サバイバル100、悟り150、オーラ55、魔物120、アイテム110
格闘0、盾150、片手剣0、両手剣or斧150、短剣0、スティック150、両手杖150
槍0、ハンマー150、棍140、爪150、扇0、鞭0、ブーメランor弓150

実は昨日の時点で振り直し案完成せずで、まだ振っておりません。
(仕事サボってかんg(ry

戦士:△ 姫護衛のままだろうけど。一応両手との切り替えで斧150
僧侶:○ 150スキルを使いこなせる自信がないので今まで通り120止め。ティンクル取得&MP増えました。
魔法:◎ 切ろうかと思っていたけどチムメンで魔法切る方がポツポツいたのでガイアー取得。
武闘:△ 棍140爪150気合はパッシブまで。ため参と扇なしなので出番は少なそう。でも枠空いていたらやりたい。
盗賊:○ 趣味枠。150ちょい欲しかった。
旅芸:△ 150とったはいいけど試練くらいしか出番なさそう。武器も棍だけ。
バト:◎ 150はスルー。ハンマー時の耐久アップでカーメンの通常スフィンクス耐えが余裕かも。
パラ:◎ 博愛150取得&盾とハンマーの150で耐久アップ。
魔戦:◎ マダンテの為に杖150とった!必殺きたらFBしてから使えばいいんじゃないかな。使用後の自動回復もわりと有用らしいし。
レン:× 暗黒もないですがそれ以前に着るものがないという驚愕の事実。
賢者:◎ ピラではまだまだ出番ありそうなのでブメキープでマドン取得。
スパ:× 武器はスティックのみ。笑顔すら忘れました。
まも:△ 残念ながら150は取りませんでした。武でいいよ。
どう:○ ハンマーとブメor弓、範囲化までだけどいいよね?

まぁまた使ってみて変わってくると思うので暫定って感じです。

両手と斧、弓とブメが1万Gで切り替えるので同時使用不可。
短剣、扇、鞭とほしいのはまだまだあるけどまぁ現状無理ですね。

これで暫く遊んでみます。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる