久々の日誌だなぁ
さて新コイン追加されましたね。
なんかこういう日に限って仕事で遅くなる傾向が強く、
今回はなんと24時前・・・
おかげで日付的な初日撃破できなかったのが悔しいね(゜-゜)
さて試した構成はテンプレ入りしそうだという
踊旅僧+α
武闘家:ぴろさん
踊り子:ナナさん
僧侶:まーしーさん
旅芸人:ノーチ
必要な耐性は一応ジゴスパの麻痺があればいい程度ですが、
エンドオブシーンが間に合わないくらいすぐ解除されるのでなくても平気な感じです。
どちらかというと呪文耐性でアクバーのドルマドンで事故らないようにしたり、
風耐性盛ってグランドクロスを1耐えにすると事故率が激減するかと思います。
倒す順序はジャミ→グラ→アク→デュランになります。
開幕に踊り子はアクバーにスリープで眠らせてから封印ダンスで呪文を封じる
旅芸はビートからおたけび。短剣効果でグラとジャミがほぼ怯みます。
そこからジャミラスに毒をいれて3人でタコ殴りです。
2~3ターンで落ちます。
序盤気を付けるのはグラの海魔神からジャミの炎や切り裂きで死なないようにすること。
ジャミラスが落ちたら同じくグラコスに毒をいれる。
踊り子はアクバーの眠りと封印の維持に気を付けましょう。
どのくらいで切れるかを覚えるまで張り付きでもいいかと思います。
グラコスもわりとすぐに落ちます。
武器を振りまわすが弱体化されているのでこれで壊滅はまずないかと思いますが、
敵の周りグルっと走れば避ける事も可能。
アクバーは呪文さえ封じていれば怖い行動はないですが、毒が入らないので短剣以外の武器があるといいかもしれません。
アクバー落ちる前後でデュランが動いているので旅はゴッジャグと踊り子は花ふぶき。
3匹倒すとデュランが喋りだしてHPMPを回復してくれます。
正々堂々戦う性格は原作に忠実ですが、こっちはその間殴れるのでなんとも滑稽ですw
途中で一喝とかしても立ち上がってから喋りの続きを開始して回復してくれましたw
デュランで気を付ける攻撃はグランドクロスとかまいたちとジバルンバ。
グランドクロスはもう散々ドレアムで見てきたと思いますが幻惑のおかげでミスがわりと発生します。
なので1耐えになるようにタルトとかを食べておくとだいぶ楽になりそうですね。
かまいたちはカーメンの振りおろしのような敵前方の直線が範囲なので横に逃げましょう。
ダメ+転倒ふっとびなのできっちり避けたいところ。
ジバルンバは見たら全員下がればよいのですが、
見た目よりも範囲が広く、かまいたちで動けないところで食らうこともあるので注意が必要。
凍てつく波動があるので旅はできたらビートをビートで更新するのではなく適宜バイシ更新した方がいざという時にビートが使えていいかと思います。
負ける事はなかったのですが現物が全然出ず、3枚持ち寄りの12戦の最後でやっと出ました。
欠片は闘士の指輪に復元して合成してみたところ、いきなり最大値の5秒延長が付きました。でも欲しいのは攻撃+の方かな。
このアクセ、指アクセなので使うシーンがかなり限られますが、耐性リング不要のこの戦闘では付けていいと思います。
力の指輪が完成していると攻撃理論値でも見た目の数字は1しか変わらないですが、
基礎値が6で力の指輪よりも4高いので前衛メインの人は作るべきでしょう。
しばらくぶん回していきたいと思います。