土日で約100回四諸侯を回して両方の理論値を完成させました。
とはいえ、できたのは両方ステアップ。
時間延長狙っていたはずなのにドウシテコウナッタ。。。
両方ともエナジーがたまりきっての完成です。その間に
闘士は延長5秒が2回。
導師は延長5秒が1回。
人によって意見はバラバラですが、
個人的には攻撃2と延長5秒は同じ確率なのかなという印象。
ずっと野良で潜っていましたが、その中で最速2分14秒のタイムが出せたので
個人的にいいと思った戦い方を書いていきます。
(まぁ明日には変わっているかもだけど)
☆構成:踊踊旅僧
◎必須準備
踊り子:踊り130、短剣150、扇140、ライトニングダガー、青嵐の扇、雷ベルト
旅芸人:曲芸150、短剣150、ライトニングダガー、雷ベルト
共通:ビーナスの涙、ストームタルト
◎あるといい光闇宝珠
踊り子:ヒュプノスハント、スリープダガー、ビーナスステップ、剣の舞、封印のダンス
旅芸人:ゴッドジャグリング、おたけび
共通:やいばの防御
○開幕
踊り子は1人はアクバーにスリープ、1人はジャミにヴァイパー
旅はデュランの位置あたりでビート(範囲がそこまで広くないので2人の真ん中あたりで)
○ジャミラス
踊はタナトス、旅がおたけび→タナトス
2ターン目におたけびすることでジャミラスの激怒とグラコスの海魔神を防げます。
効かなくても2回でやめましょう。
グラは2ターン目に必ず海魔神なので、おたけびが2回とも入らなかったら下がりましょう。
必殺チャージしてもアクバーまでとっておく。
○グラコス
おたけびが入っていると大体ジャミ撃破直後くらいで海魔神がくるので下がる。
海魔神発動あたりでカオスエッジが撃てるようになるので3人でカオス。
麻痺が入っていたら旅と踊1人はそのままタナトス。
入っていなかったら旅がヴァイパー入れてから2人でタナトス。
もう一人の踊はアクバーに呪文を封じるまで封印のダンス、入ったらグラに戻ってタナトス。
光の波動で毒が消えたら旅がナイトメアで毒をいれる。
○アクバー
アクバーを引き寄せるために全員デュラン近辺に集まる。
旅がデュランを対象にルカナン。中央に集まる事でアクバーもルカナンの範囲に入る。
入らなくても3回で止めて踊踊旅の順にバイシ更新。
踊り子は最初に2人で剣の舞をした後に1人がスリープ、1人がヒュプノスを交互に撃つ。
必殺チャージが黄色になっていたらここで使ってしまう。
まだ白ならデュランまでとっておく。
僧侶は回復しなくても平気なので撃破前までに聖女と天使、スクルト、祈り更新を済ませておく。それでも時間が余ったら棍閃殺。
バイシ更新完了あたりでアクバーが落ちているはずだが、
自分へのバイシをかけるタイミングでまだアクバーが赤になっていなかった場合は棍閃殺でバイシ更新。
棍はデーモン>アポカリプス
○デュラン
4人で四方固め。
A
BデC
D
旅は短剣でゴッジャグ→ナイトメア。テンション上がってたら順番を逆にする。
踊は1人はビーナスステップ、1人は百花繚乱。
雷弱体がはいってなかったら会心ラップとビーナス。
弱体成功していたら会心ラップとタナトス。毒が入ってなかったらヴァイパー。
デュランの回復はある程度ダメージが入ると中断されるが、よっぽど僧侶のバフが間に合ってない限りは気にしないでいいでしょう。
旅や踊りの必殺もここで。
僧侶もデュランが喋っている間に荒神の舞等でテンションが上がっていたら迷わず棍閃殺。
3ターン程経過したあたりで耐性弱体効果が切れるのでそのタイミングあたりで踊りが最初に百花した方がナイトメア、もう1人が百花で毒・幻惑を更新。
誰かが死んだり波動してきたら全員が集まってるタイミングでビート。
ジバルンバは陣が光るくらいまでは攻撃する。
かまいたちは真横に2~3歩。
クロスは対象はまっすぐ後ろへ下がりながらやいばの防御、両隣は対象から遠ざかるように斜め後ろへ。対面は真後ろへ。
タゲ
↑
デュ
↙ ↓ ↘
A B C
タゲ以外も逃げ遅れたらやいば。
敵が赤でタナトス2~3発入ってる状態ならばそこから死者が出てもバイシ切れても構わずタナトス連打で倒せます。
文字数の関係で行動の意味を書き切れていませんがそちらはコメにて質問してください。
あくまで私的な攻略法ですのでこっちの方がいいという意見は是非お願いいたします。