いまさらですがやっと勝てました。
周りが勝っていく中だいぶ遅くなってしまいました。
なんせチムのコンセプトにもろど真ん中の敵なもんで、
倒せてないってのがまずくてだいぶ焦ってました。
サンさん:魔法使い
コゴロさん:魔法使い
らむねさん:パラディン
ノーチ:僧侶
遅くなった理由として初討伐を「チムメンと一緒に」に拘りすぎた点はあります。
今回は流れとして、
相変わらず負け続ける中でぴろさんからの提案で
「何勝もしてる人と戦って動きを知ったほうがいい気がする」
ということでぴろさんが抜けてサンさんに協力を仰ぎました。
ということでチムメン2とフレという形。
野良よりはいいかな。
何戦かしてからいただいたアドバイス
◎僧侶
「ズイズイ押しましょうw」
印象残ったので原文ママ
サンさんの僕へのアドバイス大体こんなんですw
ようは僕は火力の為にティンクルやら聖女をやってましたが、結果的に魔が陣から逃げるシーンを増やしてしまってたわけです。
なのでズッシ、フバ、キラポン
この3つだけ優先度上げてあとはよっぽどなことがない限りはほとんど放棄しました。
結果的に安定しました。
◎魔法(勝った後に聞いたものですが)
こっちは真面目に教えてくれました。
・陣に乗ることを最優先に。
・押す距離を想定して前目に陣を敷く。
・押されてるときはおもいっきり後ろに敷く。
・黄色前まではTE気にせずぶっぱして後半の時間に余裕をもたせる。
・証はつけてやばいときはB連打。
・怒りもらった魔は超慎重に絶対に死なない。
勝つまでの数戦も基本赤まで安定していたのであとは咆哮をどれだけうまく凌ぐかになっていました。
結局ここなんですよね。
あとはチムメンうを勝たせることに尽力しようと思います。
勝つまでは攻略記事書かないことにしてたので、
ずっと書こうと思ってたものも気が向いたらアップしていきます。
応援していただいた皆さんありがとうございました!
スペシャルサンクス、サンディ師匠!
~追記~
役に立った宝珠(僧侶)
・ズッシードの瞬き
マジでこれだけで世界が変わる。
つけてなかったけどフバーハの瞬きもあると絶対に役に立つ。
・鉄壁のブレス耐性
ブレス80にするのに使いました。
最初ブレス60雷87にしてたんですが、
勝ったときはブレス80雷73に変えました。
手数の厳しい僧侶にはフバ1で100にできるのが大きいです。
僧侶的にはパラも80だと嬉しい!
両方ともフェザリアスにいる地獄の番兵からです。