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海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

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ノーチの冒険日誌

2015-11-17 14:49:32.0 2015-11-17 17:07:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ジャンピングメラゾーマ

実はⅢだけまだでした。
これで全形態討伐だね。

なんか色々書きたいことあるのに長文になりすぎて書けてないです。

ってことで短めのやつ。

某ブログで有名になりつつある「フワフワわたあめ」を使った便利技です。

僕自身わたあめについては知識不足だったようで、
なんか色々読んでるとすごい効果なんだなぁとw

まず効果は15分。戦闘中に食べられます。

アトラス本に詳細書いてありました。
なんでも、ジャンプ中に入力したコマンドの動作中はずっとジャンプ判定になるらしいのです。
つまり、魔法使いがジャンプ中にメラゾーマをすれば例えどうみても当たっていようがミスになります。
なので撃つ際にジャンプ!これを守るだけ。

また使ってみた人の情報によると、証や追撃が発動してる間もジャンプ判定らしく、今までタブーとされてきたことを気にせずにガンガンメラゾーマ連打できるわけです。
もちろんジャンプしながら必殺でもいいですし、ジャンプしながら陣敷いてもいいわけです。

ただし、あくまでテール対策なのは言うまでもなく
ダイブきたらキャンセルしましょう。

昨日一緒にレグに行ったフレ曰くバックジャンプメラゾーマで雷槌も避けられているかも?とかなんとか。
避けられてるというかタゲ範囲から離れることができるが正しいか?

まだまだ検証が必要ではありますが、これで魔の死ぬ確率は激減して討伐スピードがぐんと上がると思います。
実際ブログの方は10分でⅣを討伐しています。ハヤイネ

それからまた別のブログですが、魔が盾込みで雷100にしておくのもかなり有効との事。
雷槌きたらそのときだけ持ち替え。
これ死ぬよりずっといいので、キラポンなかったりしたらやってみるといいかも。

上14
盾14
ビーナス29
タルト19
精霊王20
宝珠5

これで101なので
盾はなんでもいいし上を魔力妥協したらわりと簡単。
※宝珠だけ運がいりますが。



閃き宝珠あるとほぼエルフいらないという話もあるので
僕の書こうとしていた道具入りのメリットもだいぶ薄まってきた昨今のレグナード事情です。

さてダークアイが3回合成で
魅了10%
魔力3*2
という状態になりました。

最高値しかきてない激運。
でも魅了Gがほしいとこなので次に魔力がこない限りは魅了10埋め狙いで進めます。
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