戦士構成より遥かに速い上に僧侶に暇と言わせるレベルの安定度をほこる構成です。
共通耐性:即死、混乱、炎(竜おま、勾玉で可)
踊り子はブレス、道具僧侶は呪文耐性
◎踊り子(戦鬼1ララバイ1)
武器:天河のジャンビーヤを推奨、光弱点です。
バトルステーキ
短剣系の宝珠
おたけび宝珠
◎どうぐ使い
ブメ、弓
クイック推奨
◎僧侶
聖女と回復だけしててください。
◎流れ
開幕は
踊:ヴァイパー、タナトス。タゲ下がり不要。
道:ブメ開始、僧侶以外にバイキとピオ
僧:祈って聖女撒き
しばらくしたらチャージする戦鬼とララバイを入れる。
道具がDBチャージしたら即入れてレボル。
踊りはDB確認後におたけびからオネロス。
※必殺、災禍あればおたけびより先に使う。
おたけびから復帰したらカオスを順に入れる。
麻痺したらそのままタナトス。
麻痺してなかったらナイトメアを順に入れる。
道具は弓に持ち替えてダークネス、シャイニング。これでもう大体倒してます。
討伐タイム2分以下。まれにマグマから出てこないのでそれで遅くなる事あり。
昨日踊り(短剣宝珠なし、ジャンビーヤ右だけ)で参加して最速68秒くらい。1分切り普通に出来ますね。
怒り後に地烈スプラッシュをしてくるので、真横に逃げます。
最悪聖女受け。これの為に僧侶入れている感じです。
神速ガイアーは竜おまと呪文耐性盾で3発くらっても死にません。
踊りは竜おまで2発なら耐えるので全部喰らわないように祈りましょう。
王の絶叫はダークシャウトと同じくらいの範囲の強制スタン。道具は前に出過ぎずに息を吸い込み始めたら下がってリムーバー待機。
王の激唱は踊り2人で即ロスト。
道具にロススナさせる必要はありません。
焦熱の炎はリムーバーで耐性ダウンを消す。
大激震は即死Gあればなにも怖くないので、
わたあめ毎回食べるとか面白い事しなくて平気です。
頭即死でもスプラッシュ以外で死ぬことはないです。
写真は初討伐の戦士2構成ですが、
これやったら戦士構成はもうやれなくなるかと思います。
耐性ガバガバなのでDB入ってからの安定度が抜群ですので、是非お試しください。
ジャンビーヤと光ベルトでないと安定度下がるかもです。
★追記
試してはいませんがやってみた感じ
道具はブメハンマーでも平気そう。
短剣のナイトメア後にスタン入れる形で時間稼ぎ。
それから雷も弱点のようなのでライトニングは平気そうです。
試す場合は練習札でどうぞ。