目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 84

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2024-04-22 12:14:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ランクSS「モンスタータロット」で冒険スタンプ完成

ついにというか、ようやくというか冒険スタンプを完成した。

ゲーム内メニューのいわゆるスタンプカード、ではなくて、「広場」のほうの冒険スタンプのほうね。

Part1~Part3が終わってたんだが、占い師編のNo.22がず~と残っていたんだよね。実は私は占い師はLv120になってるけど、通常はいざとなったら片手剣でギガスラッ~シュでなんとかなっちゃうので…

占い師ではそれがメインのはずのタロットカード

戦車、罪人、恋人…?デッキ?、タロットパック?、アルカナ?、タロット合成?

実はそこらへんのルールみたいなのが、よく理解できていない(笑)。いまだに。なんか、占い師だけかなり特殊で、「ゲームが違う」んだよね。わけわからんつーか難解だよ。ついつい、ちまちまやってられっか、ってなっちゃう、実際。

というわけで、最近実装されたスマホの超便利ツールでタロット合成してクリアでした。

それにしてもブラウザで開く「広場」もそうだけどさ、スマホの超便利ツールにしても、こういうコンテンツって、PSだのSwitchだの、ホームコンソール(家庭用ゲーム機)で遊んでるプレーヤーはどうしてんのかね?いちいちゲームするたび、別にパソコンやらスマホやら用意したりしてるんだろうか?ちょっと気になる。ドラテンではいまだレンドアの特別郵便局なんかには3DS用の「すれ違い通信」の痕跡が残っていたりするんだけどね。

写真は昔、占い師の職クエ終わった時の記念写真。本来は衣装に他にマスクがつく。
下をレザーパンツ(今イベントやってるスライダークのやつとか)なんかにして、黒系で統一して染めれば、ビジュアル系ロックシンガー風でかっこいいかもしれない。昔のTMレボリューションとか(笑)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる