目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使

ドセイ

[ドセイ]

キャラID
: XO759-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドセイの冒険日誌

2020-08-08 15:10:00.0 テーマ:イベント

【レポ】謎解きイベ「タソガレクイエム」

はーい今週もきましたこの時間!
土曜日プレイベレポ日誌です!!!

別にたまたま土曜日だったわけじゃないよ??
ちゃーんと計算済みだから…!!
たまたまたまたま昨日行ったから今日書いてるわけじゃねえから!!!!


えーーー
今回行きましたのは!!

なすゆべしさん(@nasunasu)の謎解きイベ!
「タソガレクイエム」です!!!


謎解きとかさーーー??
天才的頭脳を持つ私にかかれば一瞬で即解きっすわ!毎年コナンの映画観てるのは伊達じゃないんだよなあああ!!?!


まずイベント名が「タソガレクイエム」でしょ?

聞いてすぐピーンときたね、私は!

黄昏時のタソガレと、鎮魂歌のレクイエムかけてる、ってね…!!

私レベルになるとすぐに裏の意図に気付いちゃうんだよなあーー!?
はたしてこんな天才な私でも楽しめるのだろうか?
すぐわかりすぎて謎がどこだったかすら気付かない恐れがある…!!!!


さてさて例の如くハウジング狂いのティラミスさんに連絡とってもらって、突入っすよ!!!



ド『ここが最果ての地…か…。
  今宵は紫の風が哭いているな………。』


 なす「皆さんお集まりでしょうか?」


ド「あ、はい。」


くだらないことをやめて大人しく話を聞く私…!
じっと黙って聞いている私……!!

私はちゃんと説明を聞けるんだぜ!
大人だからな…!


説明と導入ストーリーを聞いた私は
我先にと進むのであった…!!
(ざっざっざっ)

のりこめー!!



おおなかなか素敵なハウジング…!!

早速目の前のドラキーを読むと………





はーーーーい!!
この先はぁーーー!!!


ネ タ バ レ !!


になっちゃうのでぇーー!

見っせられまっせええーーーん!!!!


あ、気になる?w
気になっちゃうかーー??!www

でもねー言えないんだよねーw


ひとつだけ言えるのは、

これをやらずに謎解きとかプレイベとか語るなって感じww


はーーまさかあれがなーー??
ああいう風にくるとはなああ……!

おっとネタバレネタバレw



まっそんなこんなで謎に苦しむ同行者の面々を
私のスーパー超絶ナイスサポーティングで
助けつつ無事にイベントを楽しんだってわけ!!

私がいなかったらみんなクリア出来なかったんじゃないかな??

ま、これも天使の宿命よね。



なすゆべしプゥレゼンツゥ!
謎解き「タソガレクイエム」は絶賛開催中!

プレイしたい方はなすゆべしさんにゲーム内や
Twitterで連絡とればいいらしいっすよ!!
(@nasunasu)

あれなら私経由でも連絡するぜー!!

それではまたらいしゅー!!

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる