なんか久々に日誌らしい日誌を書いてる気がしますww安心院です~♪
(8/20(日)13:00~歌パフォ祭り「AFt」やります~♪)
私は今、ランプ金策について色々調べて、どうすれば利益が出るのかという事を考えています……や~これ中々多岐に渡ってますね~。ちょっと種類多すぎて目が回ってしまいますがww
↑大分昔の写真ww
今安心院は3人いまして、3人目がランプ職人なんですね♪
さて、私はまずランプ金策の全体像と利益が出るまでの概要を理解しようと色々調べてみました。まず利益が出る形態は大きく分けて3つ。
1 結晶錬金
2 耐性錬金
3 パル錬金
の3つのようです。他の種類もあるのでしょうけど、代表的なのはこの3つかなと。そして、利益の大きさと、利益が出る安定性から、私は耐性錬金をしようと決めました。
耐性錬金をやって行くと決めましたので、次は「どの商材に」「何の錬金を付けるのか」が課題な訳ですね。私自身ここが中々理解不足が目立つところでして。正直未だ十分と言えるほど情報を集めきれてないです
現状分かっていることを並べると、各商材、とりわけ防具にはよくつける耐性効果と流行りがころころ変わる耐性効果がありそう。そして星3防具と星2防具のどちらも中々良い利益が出そうという点ですね。さらに、当たり前と言えばそうなのですが、錬金効果の流行り廃りに一定時間のサイクルがあるのなら【目利き】が必要。今何を作れば買ってもらいやすいのか自分で判断が出来なければならないという事ですね。
ここで私は思ったわけですよ。ひとまず次の課題は「どの商材に」「何の錬金を付けるのか」なのでそれを調べる方法、具体的にはバザーからの情報を『どう解釈するのか』が今の私の1番の課題なのだと。
ここなんですよwwここでさらに問題が浮上してきたんですよww。当然確実な方法で私はバザー情報を読み取りたいのですが、対象となる数が多すぎるとww。……うーん(´・ω・`)どうするべきか……ひとりで全通りバザー調査はあまりにも時間がかかりすぎます。あ、調査方法を簡略化するのはもちろんですが、やっぱり時間がなぁ~……ん~~(´-ω-`)……当然調査する対象は減らすしかない。ならばどう減らすのか……
中々難しい話ですねぇ。これは耐性錬金の指針が関わってくる訳でして、耐性錬金と一言にいっても何個かに思想が分かれます。大まかには今人気の装備錬金を作るとかね。今ならフラウソン需要でマヒ耐性が人気なんだろうな~なんて思います。もうひとつは人気は無いけど需要がある物を探す。ブレス100耐性、旅芸人の回復量アップ、炎闇呪文ダメージアップ、呪文速度アップなどの基礎効果やセット効果が必要になってくる防具を狙っていく方法ですね。
……ん~(´_ゝ`)……私の目的はあくまで利益であって方法論ではないので、どちらでもいいというのが本音ですね。具体的には利益の良い方という事になりますか(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
じゃあ……あれ??いやまてよ??……そもそも耐性に流行り廃りがある以上、一概にどっちが良いとは言えない……という事では??……ふーむ(';')……さてどうするべきか。
いえ簡単な話ですね。やってみて利益を比べて、結果が出たらそれに注力。たまに他の方法も試してみる。これですね。
ん~「どの商材に」というのはこれで良い気がしてきますね。では「何の錬金を付けるのか」……これは……ふむふむ( ・´ー・`)。2つ同時に考えたら答えは出ませんでしたが、商材が決まったら自ずとどの耐性効果を付けるかも決まってきた気がしますww。何とかなりそうな兆しが見えた気がしましたね(∩´∀`)∩♪後で愛人あふちゃんに褒めてもらおww
さてさてさてさて……書いてて問題点が明瞭になり、解決策も一応見えてきましたね。ここでふと疑問に思ったのですが。そもそも「どの商材に」「何の錬金を付けるのか」という問題は、「同じものを大量に作ったとて利益は反比例していくはず」という考えが浮かんできました。そりゃそうやなって話ですがww。持っているなら同じもの買わないもんねぇ。なので……「どの商材に」「何の錬金を付けるのか」に対する答えは【売れそうという商材を常に複数見つけておく】のが最良なのではないか……また、その商材変えはどれくらいの頻度で行うべきか……この辺りが今後の課題になってきそうですね。
ではでは~また今度……ROCK YOU !w