目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーようちえんじ

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YC651-541
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あんしんいんの冒険日誌

2024-01-26 13:49:17.0 2024-01-27 09:31:55.0テーマ:その他

さっきの続きww

ではでは~複垢金策を1ヵ月してみた感想。デメリットの話を書いていきます~。(メリットの話はさっき書きましたw)
↑この前の天獄

【メリット】
・半永久的に収入を得られる
・バザーの景気に一切左右されない
・実は定期収入以外で、いわゆるボーナスみたいな儲けが1回ドカッと入る
・環境がある程度出来上るとランニングコストはゼロと言っていい
(福引で意外と1等とか当たるww。まぁたまにって感じですね)


【デメリット】
・基本毎日便利ツールで釣りをするのに結構時間がかかる
・環境構築までちょっと時間がかかる
・魚をどの釣り堀に入れるかの、管理がちょっと面倒・キッズタイムは2日に1回はinして作業



ではデメリットの話

・基本毎日便利ツールで釣りをするのに結構時間がかかる
これは中々大変……ですねww。どれくらい時間がかかるかというと、私は20キャラで釣りをしていますが、だいたい1時間以上はかかるかな。2時間はかからないですね♪。

た だ し !!

ただしですよ。スマフォで出来る関係上、別の事をやりながらついでに便利ツールで釣りをするという形を取れるので、実際の労力や時間的拘束の影響は少ない方です。そこはお忘れなく( ・´ー・`)



・環境構築までちょっと時間がかかる
ゼロから環境構築しないといけなかったので、土地探し、家建て、釣り堀用意、釣りレベル上げという事を……17人分やりましたww。少し詳しく書きますと、まず土地探し。これは各住宅村に行って気に入る村の立地を調べました。私は土地が全部Sサイズの所が好みでしたね♪。もしくはひとつのエリアで6軒家を建てられるとこが使いやすかったです♪。まぁ住宅村に入って「空いてる土地を探す」をして、延々と空いてるとこを探しましたけど(∩´∀`)∩

あと釣りレベル上げですね。これもなかなか大変で、私の場合直近で便利ツールの魚ビッグ、キングキャンペーンがあったので、急いでフィールド釣りで全員のレベル上げしましたww。最初はレンドア南の海で釣ってLv5に、次に海辺の交易所でLv10に、最後は商人のテントに行ってLv15に。結構時間かかったなぁ( ´ー`)。今はもうレベル上げ用の釣り堀を作りましたのですぐ終わりますが……やっぱり最初は常駐キャラ分はフィールド釣りしか手段無いのかな~。アカウントを作成した時の20日分無料ゲームプレイ期間があるので、その間にさっさとフィールドで釣った方が良いという感じですね。

そして意外と忘れてはならないのが各キャラの魚袋の大きさですね。今は各キャラ30匹以上持てますが、釣りレベル15の当初は15匹ですからねぇ。これが意外とすぐ満杯になっちゃうんですよね~。満杯になる間隔が早いとそれだけキッズタイムにinして各家に魚分配する回数が増えるので面倒でしたww今は持てる魚増えたのでそこまででもないですけど。



・魚をどの釣り堀に入れるかの、管理がちょっと面倒黄金のはなびら獲得方法がビッグサイズの魚を60種類ゲットと通常65種ゲット(ビッグ1匹釣れば通常サイズも釣った判定になる)なので、被らないように各家の釣り堀に配置してと……まぁスプレッドシートで管理ですよねww……今でもやってますww。最初は面倒ですけど慣れたらそこまで苦でもない感じかな。ただしそこそこ時間がかかりますww。これの為だけにキッズタイムにinしてる訳ですからねww。現状は魚袋が満杯になりそうなら、そのアカウントでキッズタイムにinして魚分配って感じです。1日1アカウント分やるのが丁度いい感じですね♪



・キッズタイムは2日に1回はinして作業
現状、4アカウント20キャラの釣りを毎日して、毎月4キャラ分キャラデリをする関係上、大体2日に1回はキッズタイムで魚分配と実際にゲーム中で釣りして報酬ゲットする必要があります。1回のinで魚分配なら30分。ビッグ報酬ゲットとフィールドの花びら回収が100分を2回分くらいです。まぁもしかしたら今後環境改善が終わったら3日に1回、4日に1回くらいにはなるかもしれませんが、現状は2日に1回と……私は仕事の関係上ある程度時間に融通はききますが、そうでもないと20キャラ分を維持は厳しいですねww



さーてこんな所かな(∩´∀`)∩

後書き的な感じで書きますが、実は私は一度にin出来るのは1キャラまでです。これを同時に2キャラとか3キャラとかに出来たら、多分複垢金策として日課討伐もやってるかな~(∩´∀`)∩。今の黄金のはなびらを沢山集める収入の……倍とはいかなくとも、最終的な儲けは1.5倍にはできそうですからね( ・´ー・`)さらに時間使う感じだと思うけどww
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる