目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーようちえんじ

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YC651-541
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 61

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あんしんいんの冒険日誌

2024-01-27 23:48:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

という訳でエンド練習ルームに入りました()

チラッ( ・´ー・`)……



……(´・ー`・ )チラッ



実はおしゃれ世界一(高いステータス)の安心院です~♪

(´、丶)ゝ < え? さんざん書いて来たやろって?

新しいフレンドさんも最近増えましたので、何回でも言っていこうかなってww。という訳でお昼のエンド練習ルームはなさそうなので、入れる時間の所探させてもらい、無事入室させてもらいました~(∩´∀`)∩
↑ルベランギス戦

さっそく鳥と戦わせてもらったので、感想と反省点書いていこっとww。

えーと……鳥って賢者より僧侶のほうが良いんですねww。ジャッジメントがあるので賢者が良いと思ってましたww。どうやらそんなにダメージが多くないようなので、僧侶で行けるとか……つまり今後は他のエンドボスのジャッジメントとかのダメージを事前に調べておいたほうが良いのかしら?w……ん~……それよりテンプレ構成知ってた方が話が早いかしら?w

鳥と戦って思った事は、回復タイミングを間違えなければ、後は床に注意を払って……と、それくらいかしら。今まで8人でやってきたのがほとんどなので、回復追いつかないとかは無かったのですが。4人だと意外と判断に迷う時がありましたね。

回復か蘇生か、鳥が何もしていない時に、今は回復していいタイミングかどうかは今後考えていくことにしましょう。ん~……回復か蘇生か……あぁ~……えーと……とりあえず自分以外で蘇生できる人いたら、基本は回復でいいのかな~。とりあえずこんな感じで行ってみましょうww

あと3回戦ったうち1回は私の回復タイミングミスで全滅したので、その原因と対策も書いておきましょうかねww。多分技の名前はヴァーミリオンボムだったと思うのですが、これの回復タイミングをミスってそれが尾を引いて負けた感じでしたね。ダメージ受けたと同時に回復したかったけど私の回復がちょっとだけ早すぎてしまった感じです。

なのでタイミングを決めておけば良さそうかしら。丁度分かりやすい目印があったので。ヴァーミリオンボムは鳥が両手を顔の前まで持ってきて、ウンウン唸ってから顔を下げて上げてダメージ。みたいな流れでしたね。ここでウンウン唸った後の顔を下げるタイミングでベホマラー実行がタイミング的にベストだったかなと。

よしよし、これを覚えておきましょう( ・´ー・`)
↑ちゃんむん居酒屋の



あ、そういえば。ガルドドンみたく、鳥も床が虹色に光ってダメージっていうのがありましたね。あれで……360度全方位囲まれた時があったのですがww。あれはどうするべきだったのかしら?w

ん~……丁度必要だった回復を終える直前だったので……逃げ……いやいやww逃げられなくない?w。ん~……ひとまずこれ以上は何も浮かんでこないですね。この件はそんなん感じで。 ↑この間のプレイベの奴



そういえば鳥の後、バラシュナとフラウソン行きましたね~。どっちもそうですが、ちょっと私の勉強不足が目立ちましたね。バラシュナはプレイヤー4人ではやった経験無かったし、フセウソンは8人討伐のみでした。

うーん(´・ω・`)。全体的に勉強不足……となると……まずは基本事項を押さえておく事から始めますか。えーと……プレイヤーでの職の基本構成調べて、耐性調べて、あとは各敵の技の対処方法を調べておくといった所ですかね。
↑もう1枚



あ、そういえば悪い事ばかりではなく。バラシュナやった時、破滅のテンペスト。9割以上避けられてましたね♪……あ、でも僧侶だったからかな?w……いえ、意図的に分かってて避けられてたから、及第点ではあるでしょう。うんうん。前回はノリで避けれてただけだからねww。

テンペストがチャージ技であるのなら、なんとなくテンペスト来そうな時間になったかな~というのが結構分かったことがありました♪♪。今後も継続出来たらひとつ成長したという事でしょうか(∩´∀`)∩

取り合えずまだまだ頑張ります……私の愛人エンド強すぎやしww……追いつきたいしww
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる