目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーようちえんじ

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YC651-541
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あんしんいんの冒険日誌

2024-02-12 18:30:21.0 2024-02-12 19:09:29.0テーマ:モンスター・ボス討伐

さそり4……思ってたのと大分違ったなぁ(;'∀')

どうも、安心院です

すこるぺぇど4について色々調べて来まして~、前回書いた日誌の内容ではダメッぽいなと感じましたww。 ↑愛人とバラシュナ



前回の日誌では、ザオトーンが来たら前衛の人にしずく使ってもらえばえぇやんけ!!!!……とか書いた気がしますが、それでは全然だめだなとww。

まずザオトーン時、しずくできせきの雨をする時間を確保すれば~……なんて感じでしたが、そもそもきせきの雨のチャージタイムが貯まってない場合も往々にしてあるのですね。つまりしずく使っても意味がない場合も多々あると。なら賢者に頑張ってもらうのが、一番良いという事でしょうか。



あと装備の話もあるのですが輝天の盾の方が良い感じがしてきました。プシュケーは5ダメージ軽減ありますが、輝天の盾はガード時50%で聖女の祈りつくみたいですね。……となると錬金効果はガード率4.2%とかが良い気がしますが、どうなのかしら。

あと私はボレロシリーズで戦ってまして体上は即死、即死、回復魔力が良い感じですかね。足は移動速度……9%はバザーに無いですね。じゃあ6%かな。現状ブーメランも攻撃力+6を1個付ければ、大紋章をブエルの回復魔力の物にしてもよさそうですね。いま言ったの全部無しだと現状回復魔力は866ですが、上記の装備全部付ければ900には行きますね。お料理はレボルの関係できようさ上がるやつ使う予定なので、一応愛人あふちゃんと一緒にダメージと回復魔力どんなものか確認に行ったけど……多分大丈夫だと思いたい……今言った装備全部揃えると600万くらいしますからねw



そしてかなり大事な、すこるべぇど4攻略としてザオトーンアビスに関して、私は新しい技術を使いこなせなきゃきついかなと。置き雨というらしいですねww。

私が調べたところ、結構新しく覚えなきゃいけない所が多く。まずすこるぺぇどのHP90%になったら確定ザオトーンアビス。その90秒後に確定アビス。

それ以降はだいたいHP75~50%になっているでしょうから、アビスパターンも変わってくると。死毒、ウェーブ、熱波、分散が来たら……(ここが大事)次アビス >>かもしれない<< という事らしいですね。確定ではないのでどうするかというと……上記4つの攻撃が来た直後にきせきの雨を使い、ザオトーンアビスのテロップが見えなかったら行動キャンセル、見えたらそのまま実行と。そういう動きが必要みたいですね。

そしてHP50%になったら(多分)確定アビス。この時円殺陣が……チャージタイムが貯まっていたら確定で来ると。つまりHPがオレンジになったら円殺陣は最近使ってたかどうかで2択の判断をする必要があるようですね。HPがオレンジの間はずっとそんな感じと。

次のHP25%以降の赤色の時も中々厄介で、HP25%になったら(多分)確定アビス。からの深紅の血陣も来ると。これが厄介な気がしますね~。深紅の血陣が来たらなるべくフィールドの内側に行きたいものですが、その時次第でしょうか。中々予想が立て辛いですね(`・ω・´)

そして魔蝕が来たら次アビスと思おう。あとは行動Cモードの時も注意らしいですね( ・´ー・`)……(∩´∀`)∩私Cモードの行動知らないけどww


あとHPねぇ~( ̄∀ ̄)……3と比べて3倍みたいですね笑笑。つまりはそういう事なのかしら♪

……。゚(゚´ω`゚)゚。


さてさて、どうなる事やらww
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる