ちょっと前の話ですが、とても嬉しかったので日誌に
戦士を本格的にやってみよう!と決意し、せっせとレベルを上げていた時に、それを知ってる、あるフレさんがチャットの途中で
「武器買ったら送って。ツボで攻撃up付けてあげる」
「良いんですか?!わーい(*≧∀≦*)えーと、攻撃って素材何要りましたっけ?」
(ツボレシピを探す。えーと妖精の粉、げんこつだけ、ビックサボテン、汗と涙の結晶、、、倉庫にあったかな、ごそごそ)
「いいよ、おごる。レベ90になったお祝い」
↑何この男前(゜ロ゜)
いやいや、さすがにそれは申し訳ない。ただでさえ戦闘で甘えまくっている現状。お役になどいっこうに立てる気配もない中で、そこまで甘えてしまうのは、よろしくない。と遠慮していたら、
「フレでいてくれるなら、それでいい」
(´;ω;`)こんな事、言って貰えるほど、私あの方を楽しませるような事できてないのに!
ここまで言ってくださる方の好意を無下にしては女がすたる!という訳で甘えることに。
その会話からしばらくして、ようやく☆3のスレイプニールを購入し送ろうと、相手にチャットをしようとして、
「あ、邪神行ってる。邪魔しちゃ悪いな。お手紙添えて送ろう」と、郵便局行ってその日は落ちました。
朝起きたら、その方からお手紙と荷物が。レス早いなあ、嬉しいなあ、良い方だなあと思いながら確認。
「我ながら上手くいった」そして
攻撃6(3)、6、6(2)という神ってる武器が!!
その武器がこちら

正直な話、そんなにスレイプニールの見た目好きではなかったのですよ。色使いというか何というか。個性的で良いと思うけど、センス無いから使いこなせないというか。だから色を変えるか、他のを重ねようと思っていたのですよ。
でも見て!神錬金によって生まれ変わったこのスレイプニール改を!
この手に持った時のフィット感!違和感なく私の背中に収まってる存在感!何より光輝くこのオーラ!!
え、気のせい?違うの!ちゃんと見て下さい!!

ね。
そんじょそこらのスレイプニールとはまったく異なる、真スレイプニールって感じでしょう(σ≧▽≦)σ
……んー違うな。私の大事なスレイプニール魁をそんなどこにでもある名前で読んではいけない。北欧神話でしたっけ?オーディンの愛馬の名前か。良い名前だけど厨2過ぎる。んー
よし、君の名はこれから「スネイプ先生」だ!ほらその毒々しい色合いも頭でっかちなとこもそっくり!
これから末永くよろしくね先生(*´ω`*)