さあ、いつまでもくそ真面目つまんない日誌が、自分の日誌の一番上にあるのはアレなので(ならなぜ書いたという突っ込みは受け付けています。あの日誌は己の未熟さと、フレンドの素晴らしさを再確認するために消す気はない)、また本来のお気楽テキトー日誌を書いていきます。
ちなみにチーム写真です。

お気付きですね。いえ、イケメンばっかりとか、美少女に囲まれてウハウハとかではなく。
そう、チームカラー青なんです!
入る前から知っていたとはいえ、緑好きゆえ緑色ドレアばっかり持っていた私。青色も好きな色なんですよリーダー!持ってなかっただけです(>_<)
「そういえば、姿見で遊ぶ時も青色ってあんまり使わないなあ。ふむ、一個位作ってみるか」
という訳で、ドレアする事に。もうすぐ緑色好き集会だし、それ用のドレアも作らないといけなかったから、ついでにやっちゃえ(o≧▽゜)o
今回使用するメイン衣装はこちら。みんな大好き巨商セット!旅やる時のために(めったにしないけど)、買ったのです(*´ω`*)
可愛いですよねえ。街中で見かけるとつい見ちゃいます。正直、その特徴的なシマシマに目がいっていて、自分で合わせるまで気付いていませんでした。

腰のでっかいリボンに。
自分の姿って、戦闘中もフィールド走っている時も後ろ姿が基本見えるでしょう。
……気になって集中できない(´・ω・`)
なんでしょう。髪型もあるんでしょうかね?他の方のを見る時は気にならなかったのに、自分にはなんか違う。でもショートにしたばっかりだし、髪型を変える気にはなれない。
可愛すぎるのかなあ。全然着こなせる自信がない。なので巨商の前掛けはスッパリ諦める事に。
ここから長い旅が始まった。
ドレアは安い装備で!という無駄なこだわりから、まず安い装備の代名詞、職業装備の中から、占い師と踊り子の体下を合わせてみる。
……悪くないけど、良くもない(個人の主観です)。んー、可愛すぎるのが問題だから、いっそズボンに絞って考えるか。巨商の放つ圧倒的可愛さを打ち消す方向で探すか。←この辺りからだいぶ迷走しはじめています。
迷走しながら一時間。我ながら何やってんだと思わなくもないですが、なんとか完成にこじつけました。

でーん

でーん
さよなら、巨商体下、頭、足。いつかその可愛さを使いこなして見せるからね。
安い装備でもなんとかなるもんですね。これで後ろ姿も気にならない&ちゃんと可愛い(個人の主観です)巨匠の可愛さを打ち消したけど、可愛い(*´ω`*)
可愛さを消して可愛く、という矛盾に突っ込んではいけません。女子の可愛さには色々種類があるんです。懐が深いのです可愛さは。某ぱみゅぱみゅも言ってました。
安い装備でも、カラーリングにはこだわりますよ。お金惜しみません。
いやーネイビー高かった。帽子だけグレーブルーなのはケチった訳ではありません。帽子もネイビーにすると顔が暗くなったので。
ピンクも使用部位によって色違うんですよ。ローズとストロベリーとアズキを使用。ネイビーを活かすために微妙な違いを出してみました。どれがどの色なのかは忘れました(´-ω-`)
もう一個作ったドレアはイベントでお披露目するからのせません。緑だしね。
意外と気に入ったこの格好。しばらくこれでうろちょろします。
では、長い日誌読んで頂いてありがとうございます!皆様の充実したアストルティアライフを心から祈っています。