目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハコベラの冒険日誌

2017-01-20 01:58:15.0 テーマ:レベル上げ

まぁポツコンなのは分かってたけども

チャット下手なんです私。

というか遅いんです。ブラインドタッチできません。一応両手使ってキーボード打つけど両方、人差し指です。

まぁ、チャット遅くて怒る人なんていないし、私が戦闘中にチャットできる余裕ないって事は、皆さん分かっているでしょうから、そこは問題ではないのです(´-ω-`) 

では何が問題なのか。

皆さん、ムービー中とか、死亡中とか、釣りの最中とかにチャットするでしょう。

私、それが出来なかったんです。

何を言っているか分からない?私も分からない。

コントローラーの3ボタン長押しで、チャットできる筈なのですが、何故か上記の時、無反応。

感のいい方はもう理由分かりますね。




まぁ私も設定の問題なんだろうなあ、とは思っていたのです。キーボードの設定の問題だとは。

ただ、現状そこまで問題でもなかったし、どこの設定をいじれば解決するのか分からなかったので(取説読まないタイプ)、放置してました。

結論として、無事に解決しました。

昨日INしようとして冒険者の広場?ログインする直前の画面にて発見。

「コンフィグ」という文字を。

ここまで読んだ方は、私をアホだと思いましたね?間違っていません。私もアホだと思います。

毎日見ていて気付かないとは…。

そりゃあダストンにポツコン言われるわ。

設定直して、無事に私のレベルが上がりました(テーマ)。

スゴいですね。ムービー中も死亡中も、おしゃべりができるって。キーボード打てばチャットが開くっていう事に、静かに感動してました。

まぁ戦闘中にチャットはたぶん出来ませんが、ムービー中に話しかけられて、返事できない(´□`;)という惨事は回避出来るようになりました。良かった良かった(*´ω`*)

というわざわざ言わんでもいい話でした。でもほら同じ事で悩んでいる方がいないとも限らないし。

ちゃんと取説読みましょうねー。後で確認したらキーボードの設定、堂々と書いてありましたわ。「ま、いいか」で放置してはいけませんねー。

では、長い日誌読んでくれてありがとう。皆様の充実したアストルティアライフ及び楽しいチャットを心から祈っています(o≧▽゜)o
     
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる