目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハコベラの冒険日誌

2017-04-01 06:48:32.0 テーマ:イベント

エイプリルフールネタバレ

フレさんに教えて頂いて初(だと思う。去年の記憶がない)エイプリルフールイベント行って来ました。

ところで私、自分は方向音痴ではないと自認してきましたが、たぶんおそらく方向音痴です私(´・ω・`)場所教えて貰ったのにたどり着けない。ここどこー?あそこってどーいくのー?とぐるぐる回って2つのイベント合わせて40分程かかりました。疲れました。

リアルでもこの前目の前に見えているエスカレーターを三回ほど通りすぎました。自分の前にあるエスカレーター目指して進んでいたのに気がついたらそのエスカレーターが自分の後ろにある、を三回繰り返しました。疲れました。

大変な思いをしてたどり着いた場所は天国でした。
メタキン狩りじゃあー。この経験値全部私の!幸せ。メタキンパラダイス(*´ω`*)

…まぁそんなわけないですけどね。この後どうなるかはネタバレが過ぎるので書きませんけど。でもこの光景、ドラクエファン垂涎の映像ですよね。アレです、DS版DQ8のレティス乗っていくメタルな狩場の風景のデラックス版というか。フィールドでこのフォルムを見ると幸せな気分になるというか。

でこの幸せな気分のまま、もうひとつの方へ。 幸せな嘘で幸せな悲しい夢だなぁと思いました。

ちなみに写真は周りの人消してますが、深夜にもかかわらず沢山のプレイヤーさんがおられました。で、ある方が白チャで、この辺に立って、写真はこうすると良い感じに撮れまーす、と説明されてました。

うん、良い感じ。ありがとうございます親切な方。
ところで、自宅にいたリポンちゃんに正直に「今までの人生で嘘などついたこと一度もない」と嘘をつきましたが、他の方はどんな嘘つかれたんですかね?

ではでは長い日誌読んで頂いてありがとうございます。皆様の上に充実したアストルティアライフ及び楽しきエイプリルフールそして、素晴らしき新年度があります事を心から祈っています。 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる