目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハコベラの冒険日誌

2017-07-09 08:36:40.0 テーマ:チーム活動

魔塔マイタケチャレンジ

あれは今からどれくらい前の事でしょうか・・・。
その日いつものように皆様の素敵面白日誌を拝謁致しておりますと、興味深い日誌を見つけました。

タイトルその他詳しい事は忘れましたが、マイタケ邪神アタックという内容でした。マイタケクエスト指定職業で邪神1獄に挑戦するという最高にいかした企画でした。バトマスを指定されたらレベルが60だろうが武器持ってなかろうが、バトマスで行く。カッコいいイベントでございました。

読んだ瞬間「コレ、チムイベでやろう!」と思いました。いやでも待てよ。邪神だと経験豊富なカンスト勢の兄さん達にかかる負担がでかすぎる。あ、魔塔でいいじゃん。

という訳で、素敵イベントをパクげふんげふん、もとい、参考にした、チムイベ「魔塔マイタケチャレンジ!略してママチャリ!!」を開催致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

タイトルを「ママ宅(魔塔マイタケアタック)」のどちらにしようかと30秒程悩み、アタッカーよりチャレンジャーでありたいという想いを込めて「ママチャリ」にしました(どうでもいい事に無駄にこだわるタイプ)。

魔塔を人と組んで登るなら、戦士とかバトマスとかで突撃かませばスムーズに行けますし、私も普段はそうやって昇りますが、そんなただの作業にしてしまうのはもったいない。いつもと違う職業で皆でワイワイ登ってみようと思います♪

マイタケ次第なので、どんな構成になるかと思いましたが、戦士、スパスタ、僧侶、道具といったそこそこバランスのいい職に別れました。

私はいつも1階でスッポンポンになって武器以外の装備を売り払うのですが、男性陣は目のやり場に困ったようで、、、。すいません(ノ´∀`*)魔塔のとんでもコーデがどんどん完成していく様を見るのが楽しいですよね(*´ω`*) 時間読み違えて2時間オーバーの長丁場になってしまいましたが、皆様お付き合いありがとうございました!

参加出来なかった他のメンバーも、また次回、是非参加してくださいね^^


では、長い日誌読んで頂いてありがとうございます。皆様の楽しき魔塔及び充実したアストルティアライフを心から祈っております。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる