目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハコベラの冒険日誌

2017-07-16 18:25:53.0 テーマ:ハウジング

緑のトンガリ屋根のおうち②

長いかつ痛いハウジング日誌。皆さんついてきてますか?しんどかったら他の人の素敵ハウジング日誌など読んで下さいね( ̄ω ̄;)

では続きます。 ダイニングの反対側にある読書スペース。

増え続け、本棚に入りきらず、床にまで積んである本の片付けに頭を悩ませる働き者のメイドさん。

主はそんなメイドさんの苦悩には気付かず、アロマキャンドル焚きながら、趣味の読書に勤しんでおります。飾ってある花束は気紛れに変わるかもしれません。

1階を終了して2階へ。

ここで皆さんにお願いが。決して階段を上るときに、視点を変えないで下さい。前だけ見て進んで下さい。カメラ回すとエライモノを見るはめになります(・∀・) 2階の私室。床に寝っ転がって本を読めます。巨木のレリーフは1階と雰囲気を変えてモザイクガラスの柱です。


・・・・・・あ、気づきました?左上の魚に。

ハウジングが8割完成してから、キングサイズの報酬で貰ったでっかい水槽をためし置きしてみたら、こうなりました。試しに魚入れてみたらこうなりました。

コレ見た私の最初の反応は、

「アハハハハハハハハハハハハハハハハッッヒッフッふぅ~ハァ~」

チラッ 「アハハハハハハハハハハハハハハハハッハハハッはぐっゴホッこほっんっんーふぅ~」

でした。本当にこうなったのは意図した事ではないのですが、コレ見た瞬間、この家の完成を確信しました。

一応の設定は、冒険者と3日3晩の激闘の末釣り上げられた、どこぞの海のヌシ様です。この家の守り神として祀られております。目を見つめると全ての悩みや欲望が吸いとられる気がしなくもなくもない感じです(* ̄∇ ̄*)

あ、2階から降りる時は、階段の中ほどでどうぞ存分にカメラ回して下さい。さらなる爆笑な光景が見られる事を約束します(といいつつたいしたものでもありません)。 ヌシ様の反対側に、星を見ながら、冒険日誌書くスペースを。

あ、旅の仲間のドラキーとベビーパンサーが、引きこもりやめてそろそろ冒険を再開しろと訴えております。



という訳で、サブ家ハウジング完成しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψやっぱりハウジングって楽しいですね!下手の横好きでセンスもスキルも足りませんが、楽しいなーっと自己満足でやりきりました。素晴らしきハウジングの匠の皆様のアイディアにいつも脱帽致します。


家に引きこもってばかりいたら、ボロンゴが早く旅立てと催促するので、ようやく重い腰上げてストーリー進めようと思います♪

待ってろ3,5後期!今釣りに行くぞ!!


ではでは、長い日誌読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)

皆様に楽しきハウジング及び充実したアストルティアライフがありますよう、心から願っています。


P,Sウェルカムハウスなので、お暇でしたらいつでもどうぞ^^ガタラ水没11751のバザーや預り所すぐそばの家です(番地忘れた)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる