目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハコベラの冒険日誌

2017-08-09 02:26:54.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

私的好きなセリフ集(ネタバレあるよ!

5周年おめでとうございます。そして新たな一年皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


というわけで、いつか書きたいと思っていた、ドラクエX私的好きなセリフベストスリーをこの機会に(どの機会や)発表致します。

さすがにver3のセリフはネタバレが過ぎるので、今回はver1の中での好きなセリフ集でやります。が、それでもストーリー及び各クエストのネタバレを多く含んでおりますので、ご注意下さいませ。あと当たり前ですが、私の独断と偏見でもって選んだセリフ達です。ご了承下さいませσ( ̄∇ ̄;)



ではさっそく、第三位! エルジュ
「たとえ生きる時代が違っていても、君とボクはずっと友達だ!」


・・・当たり前や!友達や!(ToT)
失礼しました。思い出して涙が、、、(。´Д⊂)なんかもうエルジュの頭ぐしゃぐしゃに撫でくりまわしてあげたい気分になります。

友達のために500年先に術を伝える覚悟とか誇りとは何かとか最初のツンツンしてた頃含めて好きですエルジュ(*´ω`*)

この前の話でフォステイルが「君達の活躍を詩に残して何十年と伝える」云々言ってるんですが、残念ながら、その詩は500年後になにも伝わっていないのです(私の記憶にある限りは。え?なかったよね?)。それを考えるとエルジュが残してくれたその行為がどれだけスゴいものだったか、、、あ、涙が( ノД`)…


涙を拭いて第二位!
リュナン
「私たちはお互いの顔すら知らないんですよね・・・」


誰やねんって思った方います?正直私この子の名前忘れてました( ̄∇ ̄)好きなセリフなんですけど、言ったヤツの名前忘れるってゆう・・・。

私が最初に選んだ職が魔法使いで、最初に始めた職クエも魔法使いのものでした。だから思い入れがあるのかもしれませんが、このセリフを聞いた時に、「オンラインゲームを象徴するセリフなのかなー」と思いました。魔法使いクエは全体的にそんな印象です私。実際に会った事がなくても、友情は生まれる。陳腐かもしれませんが、そう信じる事は悪くないって思います。


一位に行く前に番外編!(え? ホーロー
「運命の線路が交差するときまた会おう!」


いつかこのアストルティアを離れる時、最後の日誌の最後のセリフがコレな気がします(笑)そして今は離れてしまったかつてのフレさん達に送る言葉でもあるのかもしれません。もしかしたらまたどこかですれ違うことがあるかも。それは正直複雑な思いももたらしますが、やはり嬉しいと思える自分でいたいなーと思います。



ではいよいよ第一位!
ズーボー
「生きたい人が死んではいけないのだ!」


個人的にver1~3全て含んで好きなセリフです。クエストやりながら号泣(´;ω;`)もちろん彼の選んだ行為は簡単に正しいと認められるものではないと思います。でもこの信念は刺さります。ドラクエは彼以外にも自己犠牲を躊躇わないキャラが多いです。ドラクエの全キャラに言いたい。

「生きたいヤツは死ぬな!」




というわけで、私的好きなセリフベストスリーでした。ちなみに一位以外のセリフは日によって変わります(え?


良いセリフ多くて選べませんよね!バルチャとかキュウスケとかダストンさんとかハッパとかテティとか!

今回真面目なセリフ選びましたけど、笑いを取るならキャスランとかシガール町長とかバロとかとかとかとか!!!

結局全キャラ全セリフ好きなんですよね。選べませんよね絞れません(・ω・`=)ゞ


皆様は好きなセリフってあります?いつか機会があれば聞いてみたいものです。


では長い日誌読んで頂いてありがとうございました。皆様の充実したアストルティアライフを心から祈っております。


P,S
しびれくらげ先生の「いやんマダンテ」も好きです。響きが。戦闘で苦労した記憶と共に印象深い。でもコレver2でしたっけ?いつか好きなセリフver2&3もやりたいものです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる