目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-10-20 22:50:23.0 2018-10-20 22:53:33.0テーマ:おしゃれ活動

お揃いコーデしてみましたよ。ついでにサブ紹介

ずっとやってみたかった、自キャラ達とのお揃いドレアが完成したのでお披露目です。誰も興味ないとか言ってはいけません。


ハコベラさんはサブ達にも均しく愛を注いでおります。イヤホントマジでウチの子達アストルティア1可愛いんですよね(真顔) でてーん


メイン:ハコベラ(エルフ)

サブ1:セリ(ウェディ子)

サブ2:フツクラ(ドワーフ)

サブ3:ミナリ(ウェディ男)


それぞれ春の七草から名前を頂いております。

サブ2と3の名前はだいぶ無理やりですけど。

ホトケノザ(仏座)とゴギョウ(御形)をむりくり人名っぽくしてます。一応読みとしてはアリです。無理やりですけど(´ε`;)ゞ


ハコベラさんはそれぞれセリちゃん、ふっきゅん、ミー君と呼んでます(真顔)


・・・

話を戻しましょう。


お揃いドレアのお話。


お揃いを意識する余りトンチンカンなドレアにしてはいけませんので、

・男子女子それぞれの体下のみ統一

・メインカラーはあさぎかグレーブルー、サブカラーは暖色

・全員帽子

というざっくりした設定でドレア作成しました。

言われてみればお揃い?ほのかに香るかもしれないような気がする?程度のお揃いを目指しました。

果たしてそれはお揃いと言っていいのか、とかそんなことは考えてはいけません。

おおらかさ大事← 木工職人としてファミリーの釣竿を提供してくれる天使セリちゃん。

ひとつのドレアに1ヶ月とかかけるハコベラさんにしては珍しく、あっさり完成。

夢スカート実装1週間位で二人ともできたような?

スターダムもクロッシュもずっとドレアに使いたかった装備なので使えて嬉しい(*´ω`*)

セリちゃんは癒しのメガネが標準装備なメガネっ子ちゃんです。宇宙1可愛い。そしてピアスが恐くてあけられない子なんです。なにそれホントにアストルティア1可愛い。


ハコベラさんは自キャラに設定ガッツリ作って遊んでるので、ドレアもその設定にそって作成致します。痛い事は重々承知していますので、そっとしておいてください。 頼れる長男フツクラ君。

ほとんど住宅村から出ない子なんですけど、その基本財力はメインのハコベラに匹敵するとかしないとか。

とても優しい子なので、姉二人の荷物持ちという名の倉庫兼、家具資材置き場兼、通帳兼、ドレア用カラー花の管理兼、ネタ兼、オモチャという役割を喜んでやってくれております。


ええ嬉々として(・∀・)ホントにとっても良い子なんです。

ドワ男のドレアって難しい気がしてたのですが、割りとなんでも着こなしてくれるので助かっております。 次男ミナリ君。


輝かしいイケディとして誕生しましたが、現在思春期真っ最中な絶賛反抗期な可愛い末っ子君です。


イケメン種族なのでドレアも楽しいのですが、反抗期真っ最中なのでハコベラさんの用意する洋服は中々着てくれません。

ハコベラさんはウェディの腰ヒレ大好きなんですけど、本人から断固拒否されております。露出は絶対してくれない子です。


長男フツクラ君は姉のお遊びを諦めもとい受け入れているのですが、ミナリ君は触れるもの皆傷つけるガラスの10代なんでね。

そんな所がめっちゃ可愛い(*´ω`*)


いつか彼が露出ドレアに身を包んだら、反抗期を脱し大人になった証と喜んでください。


現在、道具鍛冶として一生懸命ルアーの練習をしています。基本的にお姉ちゃん思いの良い子なんです。超天使。



・・・

・・・・・ふむ


我に返っては負けです←自覚はある


ウチの子達は可愛いってことです。

設定作るの楽しいですよ!←仲間を増やしたい


ちなみに上記のはウチの子達の設定資料集の極1部です。生い立ちからナニから脳内連載小説的なことしてますからね。


妄想って楽しいですよ!←仲間を以下略


・・・

さて。

フレンドさん達をガッツリどん引かせたところで←



長い日誌読んでくださってありがとうございます!

別に常時こんな遊びしてる訳ではないので、生暖かい目で見守ってくださいましたら幸い。


皆様の楽しきドレア活動、そしてなにより充実したアストルティアライフがありますことを、心より願っておりますm(_ _)m







・・・ほんとは3ヶ月前に貰ったバトン日誌書くつもりだったのに何故こうなった(´-ω-`)?

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる