目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2019-02-28 21:43:09.0 2019-02-28 22:02:44.0テーマ:写真活動

アスコンよもやま話 あるいは蛇足 後編

前編からお付き合いくださっている方、本当にありがとうございます。

日誌連投しておりますが、フレンド様どうぞご容赦を。

この日誌を書くために、アスコンに挑戦したといっても過言ではないのかもしれません。書いてて超楽しいです。


ではでは、

アスコンに挑戦した話 あるいはラブレター

開幕いたしまーす

=========== 誰もが感嘆するような、すごい写真ではない

全ての人を驚嘆させるような力強い文章ではない。

好きな写真、好きな文章。だけどこれが良いものだろうか…

こんなんでアスコンに参加するなんて…

ともすればそう考える全力で後ろ向きな私に、エントリーボタンを押させたのもまたアスコン参加者達でした。


約半年前


超人気プレイヤーイベント「メイアの部屋」

そのアスコン回。第5代アストルティアプリンセスとオーグリードプリンセスがゲストに呼ばれた回で。



司会者メイアさんが聴衆に呼び掛けた「アスコン参加する人ー!」という言葉に「参加します!」と白チャしました。

誰も覚えてはいない声ですが、裏切るわけにはいきません。

あの場にいた歴代プリンセス・プリンス達に誓ったのですから。



素晴らしいお話を聞かせて下さったプリンセスのお二人と場を用意して下さったメイアさん、楽しいガヤで盛り上げていた聴衆の皆様がいなければ、

「自分の好き」な作品をアスコンにエントリーする勇気はなかったかもしれません。




そろそろ真面目モードが疲れてきました(台無し)



私のアスコンは私一人では挑戦できませんでした。

Twitterでの「頑張れー」「楽しみにしてるよ」

嬉しい言葉をたくさん頂きました。



1年前「アスコンに挑戦してぺにさんに感謝の日誌を書こう!」と決意してようやく今日、この日誌をかけました。

皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。




長い日誌にお付き合いありがとうございました。以上で アスコンに挑戦した話、あるいはファンレター を終わりたいと思います。


長々と書き連ねて参りましたが、つまり言いたいことはひとつです。



アストルティアで私と関わってくださった全ての方に感謝を。



皆さまに素晴らしきアストルティアライフが、アスコンを通じた暖かい交流がありますよう。

ご清聴ありがとうございました。




最後に←しつこい

今回のアスコンテーマソング(え)を紹介して終わります

映画ドラえもん「のび太の大魔境」主題歌
歌 岩渕まこと  作詞 武田鉄矢

だから僕は 弱虫なんだ
心の中を さがしてみたけど
だって僕の 勇気なんか
全部だしてもこれだけなんだ

そうだ君も 探してくれよ
心の中の 少しの勇気を
だって 僕と君のをあわせたら
勇気が少し大きくなったろう

きっと みんなの心をあわせたら
きっと 僕は弱虫じゃないよ
きっと みんなと強くなれるよ



武田鉄矢はいい歌つくるなー
アスコン交流会にて。集合写真を後ろから。

アスコンのますますの発展を願って
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる