目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける5000年

ワッサンボン

[ワッサンボン]

キャラID
: XG969-178
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワッサンボンの冒険日誌

2019-10-06 17:07:04.0 2019-12-21 16:53:32.0テーマ:その他

#DQX一緒に創作Q&Aテンプレート やっと自分の分だぞ!

#DQX一緒に創作Q&A(検索タグ・すべて大文字使用)

0.このキャラ紹介を利用していいのは誰?
 特に制限なし。パラレルと考えれば矛盾など怖くない!
 お話でもイラストでもどんとこい。

1.あなたの名前&自分の事をなんて呼ぶ?(例:ぼく、私)
 ボクは謎のスウィ~トスター☆
 気安くスウィ~トって呼ぶのも大歓迎だよ!
(同行者「ん、本名はワッサンボン…」)

2.年齢は?
 17歳。え、20歳?いやいや夢でも見たんでしょう(甘々開始時は16歳)
 ※普通に設定改変です。お話書き進めてるうちに若さが増えてた!

3.種族は?
 ドワーフだね

4.職業は?
 お菓子の素晴らしさを広める旅をしてる冒険者さ

5.主な戦闘法や特技は?
 あえて言うならバギ系呪文の扱いは上手かな、
 あとはまあ、実家の影響で扇の扱いも少々。
 おっと、ざらめ(スウィートバッグ)との連携も見どころだよ!

6.戦闘以外の得意分野は?
 即席わたあめ作りかな。バギを加減して器と白ざらめでちゃちゃっとね。子供達には喜ばれるよ
 おっと、お菓子の食レポも是非任せてほしいな!

7.好きな物は?
 お菓子! こいつのために生きている。いや生きていけるんだ!

8.大事にしている信条や物品は?
 お菓子は幸せを作り出せるって信じてる。それこそ人を救えるくらいにだよ!
 『らら!』
 それから、ざらめもね。
 でも子供の時の思い出の品から生まれたとはいえ、今はおまえも物品じゃないから
 むう、ここで答えていいのだろうか?(悩)

9.苦手な事、嫌いな物は?
 実は料理、苦手なんだ。お菓子作りもわたあめの他のはいまいちで。
 仲間のアイシスが大得意なんで困ってはないんだけどね。えへへ。

10.恋愛対象として好きなタイプは?&恋愛的描写の可否は?
 大人の余裕がある女性かな。ミステリアスな所もあるといいかも?
 (描写可。好みの前提もあえて無視してもよし)

11.決め台詞等は?
 はぁい! 小さなお子様達&お母さま達!
 スウィ~トスター☆はこわくないよー♪
 あま~くて、幸せ~なお菓子の世界、知りたくないかーい?

12.染みついた癖や仕草は?
 大げさな身振り手振り。楽しく伝えるためには大事だったりするんだよ。

13.チャームポイント(容姿情報)は?
 オレンジ色の髪の毛は気に入ってる。それから派手な格好も大事な要素だぞ♪
14.愛用装備(ドレア情報)は?
 食べ物やお菓子っぽい武器盾。強そうより美味しそう!

15.自己アピール(喋り方情報)を!
 ボクの強さは未知のお菓子への探求心と、それをみんなに伝えたい野望だよ!
 強力無比な魔法? 魔神も打倒する絶技? そんなものはない!
 でも、気づいたらボクはそこにいるかもね。美味しいお菓子とそれを求める人のために♪



 という事で書いてみると意外と色々あるものです。
 このキャラの活躍(?)するお話「甘々の冒険者」シリーズもよろしく!
 日誌で公開中だよ(ダイレクトマーケティング)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる