先週の挑戦では、全員上手いことSHTになれたので、なかなか良いデータを取れましたぞ!
幾ら計算しても、実際にやってみないと分からない所もありますからなぁ〜、ということで動画を見返しながらそれぞれのダメージ確認してみたんですな。
《全員SHT》
【バト 攻撃力 右507 左355 宝珠と土ベルト無】プレート1833+275=2108
※宝珠と土ベルト込みで、2600前後?
【魔法 魔力636 炎15%】メラガイア5404(プレート後なら、推定ダメージ7556)
※魔力800で8500〜9000前後?
【賢者 魔力753 闇15%】ドルマドン8208
【踊り 攻撃力400くらい】剣の舞881
※メラゾーマなら2999可能
【総合ダメージ】16601(推定18753)
【二ビス推定残りHP】2647
バトのプレートインパクトが思ってたよりダメージ出なかったんですが、それだけ二ビスが硬いという事であろうか……。
とは言え、宝珠と土ベルトを盛る事によりプレートインパクトのダメージが25%上がる事になるので、2600前後くらいまでは持って行けそうな感じですな。
魔は今回、安全に行こうという事でHP盛りの魔力控えめステータスに。
また、プレートを打つ前にメラガイアを放ってしまったのでダメージはかなり低め。
しかしその分、メラガイアのダメージが結構おちているので、まだまだ伸び代がある分、希望が持てますな。
賢者は戦闘中にマジカルとインテリ付ける余裕がなかなか無くて、予定よりちょっと低めに。
まぁ、今回は会心マイラップが無いスキルラインの踊り子さんだった事も有り器用さ優先で行かせて頂きましたのう。
暴走倍率は1、5倍とかなり低めのダメージに。
踊り子は、踊りライン150の踊り子さんという事で、覚醒のアリアが使えなかったので、剣の舞で攻撃参加。
SHTとは言え、バイシも無く、多段攻撃でテンションとも相性が悪いのであまりダメージは伸びず。
踊り子のSHT暴走メラゾーマで2999ダメージは検証した結果可能だったので、もはや踊り子のメラゾーマも必須ダメージですな!
先週は、最初提案した構成通りに【バ踊魔賢】で行きましたが、やはりこれがやってて、一番やりやすい感じが致しますな。
後は各職が頑張ってステータス強化すれば、十分ワンターンキルに届きそうなダメージになるので、王家で頑張って良いベルトを掘りに行きたいと思いまする。
しかし、毎週その都度いる人を拉致ってる分、固定でやってないので、なかなか流れを掴みきれずに上手く出来ないパターンが多いんですよなぁ。
とりあえず、ステータスの最低条件さえ達成すれば、今週中に二ビス1ターンキルも可能なのではないかと思っているので…………
炎15%の攻魔高い魔法使いさん、お手伝いをお願い致しまする!!
PS タイトルの答えは、「クリーチャーがいる……」