目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2018-08-30 00:47:39.0 テーマ:6周年記念

昔のことを思い出してみました(・∀・)

冒険日誌のこのテーマ、今月いっぱいで終わっちゃうんですね~。
せっかくなので、自分なりに6周年を振り返って、思い出したことをピックアップしてみました。記憶違いも多いと思いますが、よろしければ読んでやってくだたさい。


・タイガークロー最強
そういえば昔はタイガークローがとにかく強かったですね。自分は今も昔も旅芸人だったのでツメとは無縁でしたが、サポート仲間を雇う時は必ず武闘家か盗賊を雇ってましたね~。


・あこがれのひらめきの指輪
昔は簡単にちいさなメダルが手に入らなかったんですよね。敵からドロップするのはごく稀で、基本的には黒宝箱から集めるものだったと思います。
だから、メダルを30枚も("も"です)集めないといけないひらめきの指輪を装備している人は、憧れの的でした。今思うと、ひらめき理論値作った人は、ソーサリーリングが出た時どう思ったんでしょうね・・・。


・辻ザオ
昔は世界樹の葉なんて持ってなかったので、フィールドで敵にやられたら教会で復活するしかなかったんですよ。
でも、ゴールドが減るのが嫌なのでフィールドでしばらく粘るんですよ。そしたら通りすがりの人がザオしてくれることがあるんですよね。それがとっても嬉しかったですね~。
で、自分も旅芸人なので、倒れてる人を見たらザオするんですが、回復魔力が低くて何回もミスしてちょっと気まずくなったり・・・。
今は金庫があるので、すぐに教会に行っちゃいますね~。(そもそも、よっぽど無茶をしない限りフィールドで死ぬことが無いですね)


・うさおま狩り
その他アクセがあんまりなかったので、うさおま狩りが流行ってましたねぇ~。僕もオルフェアで募集した記憶があります。プレイヤーのレベルが上がっていくと、だんだんうさおまから竜おまに変わってきましたね。僕はスローペースだったので行ってないですけどね。


・トンブレロ狩り
昔のレベル上げというと、ピンクモーモンが有名ですが、自分はトンブレロにお世話になってましたね。(ピンモーのいる場所まで行けてなかった)
トンブレロはサクサク狩れるし、ドロップがけものの皮なので、さいほう職人の僕にはありがたかったですね~。


・水のはごろもレシピで金策ブーム
僕は行けなかったんですが、キマイラロードのレアドロップである、水のはごろもレシピで金策をするのが流行ってました。今となっては時代遅れの装備になっちゃいましたね・・・(´-ω-`)


・プレイべ黎明期
交流広場ができてすぐの頃は、まだプレイヤーイベントとか少なかったんですよね。
上の写真は「知恵の眠る遺跡でレシピを取ろう」という、今考えると単なるレシピ狩りじゃん!って感じのイベントをした時の写真ですが、こんなイベントでも人が来てくれたんですね~。

Vロンみんなで倒そう!ってイベントをした時は結構多くの人が来てくれましたね~。結局グダグダになっちゃった気がしますが、楽しかったですね。



ドラクエ10で初めて撮った写真です。最初はエメラルドグリーンの髪で始めたんですねぇ~。






6周年の振り返りというより、自分のプレイの振り返りになって来たので、この辺で終わろうと思います。(そもそもプレイしてなかった時期もあるので振り返れるわけがない)

なんだかんだとスローペースでドラクエ10を続けてますが、初期からのフレンドさんには本当に感謝してます!
基本ソロプレイになっちゃってるのであまり絡みがないですが、これからもよろしくお願いします(^ ^)





自分が昔書いた冒険日誌や提案の記録なんかを見ると、変なテンションの日誌とかが見つかって恥ずかしくなるんですが、きっとこれもそうなるんだろうなぁ・・・。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる