目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2018-09-15 18:50:55.0 2018-09-15 21:52:28.0テーマ:イベント

ドラクエ10のコンサート行きました(´∀`)前編

(バージョン1、2のネタバレがあります)







その前に、
旅芸人のレベルが105になりました!いつも雇ってくれてありがとうございます〜!これからもこき使ってください(´∀`)



さて、9月12日、八王子で行われたドラゴンクエストコンサートに行ってきました〜。ファミリーコンサートのチケット争奪戦には負けましたが、こっちの抽選には勝ちました!
会場に着くと、関係各所から贈られた花束が飾ってありました。ドラゴンクエストチームの花がスライム型で可愛かったです(´∀`)

演奏は東京都交響楽団。ドラクエではおなじみですね。
公演まで席で待ってると、演奏者の方がちょこちょこっとリハしてたんですが、それを聞くだけで「あ、これはこの場面のこの曲のこのフレーズだ!」とテンションが上がってきます。


以下、プログラムと感想書いていきます〜。

第1部
・序曲Ⅹ
オープニングの曲ですね〜。
ドラクエのコンサートに来たっ!って感じがしますね。「デッデッデッデッデッデッデッデッ」って所のすぎやま先生の指揮が大好きです(´∀`)伝わってるかな

・アンルシアの願い〜アンルシアの恵み〜勇者アンルシア(Ver,2)
アンルシア関係で流れる、同じフレーズの入った3曲です。
バージョン2の中でなんだかんだこの曲が一番好きです。勇者アンルシアで「うおおぉ〜!」ってテンション上がりますよね(・∀・)

・砂漠の王国(Ver,2)
アラハギーロの曲。
曲だけで砂漠がイメージ出来ますよね〜。

・晴れわたる世界(Ver,2)
真レンダーシアのフィールドの曲。
最近は真面目に週討伐やってたので、脳内でエモノ呼び再生余裕です。



・飛竜は空高く(Ver,2)
飛竜に乗った時の曲ですね。
空を飛んでパーっと世界が広がるのがドラクエらしいですよね〜。そういえば最近飛竜乗ってないな・・・

・神に挑みし者(Ver,2)
バージョン2ラスボス戦の曲です。
創造神とか名乗ってるので、それをイメージした感じで高温と低音がクルクル変わるのが特徴的です(´∀`)

・竜族の不穏〜いにしえの竜のいかり(Ver,3)
バージョン3の曲ですね。
まだバージョン2クリアした段階なので知らない(´・ω・`)

・刃の旋律〜渾身の力を込めて
バージョン1のフィールド戦〜通常ボス戦の曲ですね。
個人的にⅩのフィールド戦闘曲はかなり好きです。WiiからWiiUに変えた時に、音楽がオーケストラ音源になって感動したのを思い出しました(´∀`)




なんと、字数制限にひっかかってしまった∑(゚Д゚)
後編に続きます!

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる