目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2018-12-17 00:39:16.0 テーマ:フレンド

魔塔ツアー ナスとスゴロクセットプラン に参加した話

 フレの方が魔塔に登るメンバーを募集してたので、参加してきました!
 8人集まって4-4に分かれた後、久しぶりの肉4人魔塔だったのでパーティー構成に悩んでいたのですが
「もうバト4でいいんじゃね?」
「攻撃される前に倒せば回復いらんわ」
ということでバト4で行くことに(・∀・)

 最初の方は圧倒的火力でザコ敵含めバンバン倒していけたのですが、10階を超えた辺りからだんだんと敵が強くなってきて、被弾が避けられなく…。
 こうなると回復はアイテム頼りなのですが、魔塔で回復アイテムってボス前のガーゴイルのとこでしか売ってないんですね!アモール買いあさりました。
 そんなこんなで20階のボス戦に!ガンガン攻めて1分かからず勝利!Σ(゚Д゚)ハヤイ!
 魔塔バト4構成、ホント楽しかったです!ナイスな提案ありがとうございました( ´∀`)

 記念撮影の後、今度はナスに行くことに。


 バト、魔、旅、僧のパーティでいざナスガルドへ!初戦は最後のボス(ベイオウルフとかなんとか)の体力が赤までいったところで、無念の全滅…。悔しいのでもう一戦行き、今度は無事倒すことができました~。 前々から扇スキルを振ろうと思いつつ放置していたので、風切りが使えず申し訳なかった…。あと、アトラス強が怒ると、天地の構えで完封できるのが楽しかった( ´∀`)
 そして結成される音楽隊。

 一回福の神に行ったあと、お次はスゴロクに~。


 スゴロクはドレアムマップで、途中転職ありで行きました。転職ありいいですよね、僕は魔法使いに。途中、ミミックの痛恨で全滅する悪夢を見た気がしますが、なんとか旅、賢、バト、魔でボス戦に!
 ザンクローネの効果でスーパーハイテンション+魔力覚醒のメラゾーマでなんと929ダメージ!スゴロクでこんな数字出るんですね~。賢者、バトの火力もあってあっという間に撃破!
 ワチャワチャ楽しいスゴロクでした( ´∀`)

 最後に記念撮影。約二名、顔が写ってない方がいますが…。


 というわけで、最初から最後までとっても楽しいツアーでした!また次回も参加したいですね~。
 開催してくれたフレの方、パーティーでご一緒した皆さんに感謝感謝です!
 ありがとうございました(^_^)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる