目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かくの冒険日誌

2019-05-20 18:47:25.0 2019-05-20 20:25:03.0テーマ:フレンド

第6回魔塔ツアー 冒険の記録  と他色々

第「ろく」回
記「ろく」






(ノ∀`)オモシローイ


 どうも、かくです。
フレ主催 魔塔ツアー! に参加した話と、他近況などです。



・魔塔ツアー
 説明しよう!魔塔ツアーとは!

魔塔を上って、なんかして、スゴロクに行く。

以上です!


 今回は最初13人~最終的に16人のメンバーでした。回を増すごとに参加者が増えてますね!

 最初は魔塔、今回はバト3サポ僧1の構成でした~。
 一人僧が入ってるとはいえ、やはりバトは早い早い!雑魚含めスパパパーンと攻略していきます。
 15階からは1人戦士に転職して、より安定した構成に。壁もうまく機能していて、ヒッポキングもラクラク倒せました~!

 あとこれはどうでもいい話なのですが、ヒッポ戦に行くときに、ブレス100%装備ができてたんですよ。なのでそれをあえて仲間には言わずにブレスを受けて「効かぬ! ( ・´ー・`)どやぁ」
としようと思ってたのですが、ブレス1回も使ってこなかった…( ´∀`)ナンデヤネン…




 さて

//参加者しか伝わらないゾーン
広間で松方サイクロンを眺め、むふふな量子力学の本を覗き見して、監督にお供えをした後、
//ゾーン終わり

 お次はナスガルドに! 

 自天、僧、バト、サポ戦の構成でした。戦と僧、カカロンもいれば流石に安定しますね~。無事撃破!

 4戦目が輪王ザルドラ(であってるよね…)だったので思ったのですが、ゴースネル以外の召喚札系ボスと普通に戦ったことない気がする…。
 なのにナスで戦闘を経験し、スゴロクなんかでアクセも持っているという不思議な状況(・∀・)




 最後はスゴロク!
 フレのフレさんなんかも来て16人で4パーティに分かれます。こうしていろんな人と交流が増えるのがいいですね~。
 自分のパーティは白銀マップに行くことに。個人的には久しぶりでした!

 道中、積極的に転職を繰り返し、戦士×2、旅芸、賢者というなんだか攻撃意識の高そうな構成でボス前のミラクルダイス。
 平均レベルは7ぐらい…ちょっと低いが火力あるし…ということでボスの元へ!

 相手はバルザック! このマップでは、え~っと、何番目に強いんだっけ…(´・ω・`)?
 とにかく強そうなバルザック、必死に応戦するもMPが底をつき、あえなく敗北…。

 レベルが足りない! ということで周りをぐるっと回ってレベル上げ。そして最後のサイコロで再びボスの元へ! 

 今度はHP、MPともに余裕があり、ドルマドンもドンドン刺さる! ドルマドンドン!
 そんなこんなで無事撃破~!
 最近やってなかったけど白銀も楽しいですねぇ~。



 最後に記念写真を撮って解散となりました。
 今回も楽しかった~(*´∀`)
 主催お疲れ様&ありがとうございました!







・釣り
 釣りイベント終わりましたね。
 皆様結果はどうでしたか(・∀・)

 えー、僕の結果を書く前にですね、ちょっと僕の価値観について語らせてください。


 何かの番組で「男性は結果を、女性は過程を重視しがち」みたいな話を聞いたことがあるのですが、僕はそもそもこの2つを分けて考えるべきではないと思うんですよね。結果というのは過程から生じるものであるし、過程そのものが結果ともなり得ると、そう思うのです。今回の釣りイベントを通じて、フレの方とは一緒に釣りをすることで親睦を深めることができました。誰かが金を釣れば「おめでとう!」の言葉が飛び交います。野良でも、釣る前に近くの人を応援、お返しに応援、去り際に応援と、互いに言葉は交わさなくとも心は1つであることを強く感じました。本当はフレも野良も関係なく、皆ランクインを狙うライバル同士のはず。なのに互いを激励し称え合うこの光景に僕の胸は一杯です。こんな経験ができたのなら、もうそれだけで大収穫なのでは?釣りをする過程で得られた物こそが、今回のイベントの結果であると定義しても差し支えないのではないかと。マンタプリズムなんて物よりも素敵なものを僕たちは得ることができたのではないかと、そう思うのですよ。


 えー、長くて読み難いので読み飛ばした方が多数だと思いますが、つまり何が言いたいかといいますとー…





 釣れなかったよ…( ´∀`)マンタホシカッタ…








・七不思議  七不思議の1つ、夢幻郷の撮影に成功しました~。
 こいつは出現パターンが完全に特定されているということで、七不思議の中では1番簡単なようですね~。
 どうでもいいけど、自分の角度が2枚目の写真とほぼ一緒だな…くり抜いて合成したみたい…。



 今回は以上です。後半、文字分量の無駄遣いをした気がしますね(*゚∀゚)
 では、お読みいただきありがとうございました~!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる