目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくのプレイヤーイベント

2019-07-21 18:34:48.0 2019-08-01 23:12:21.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】捨てられない装備を語ろうぜ! 現地の部&掲示板の部
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-08-01 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-08-01 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー34

  • 開催場所
  • プクレット村 広場
参加条件
  • あり
  • ・約束事を守れる人。

    ・プレイベ初心者の方、僕も初心者だよ!

    ・プレイベ玄人の方、いらっしゃいませ!

    ・途中抜け、途中参加もウェルカムウェルカム!

    ・見学だけも、熱烈大歓迎!

    ・要するに条件なんて無いのさ( ー`дー´)キリッ
イベントの内容
追記!
終わりました!
皆さんありがとうございました(・∀・)


始めまして、かくといいます(・∀・)


皆さんは、もう絶対に使わないんだけど捨てられない装備ってありませんか?


昔愛用していた武器とか…フレから貰った防具とか…アイテムの歴史欄が、今じゃ入手できないアクセとか…


プレイ歴、戦闘スタイル、こだわりによって捨てられないポイントも違うはず!
いろんな人に聞いてみたら面白いかも!


それを、せっかくだからこの記念日にやろう
というのがこのイベントの主旨です。


途中参加、抜け、見学だけも大歓迎!
最後に書きますが、当日来れない方向けの「掲示板の部」もあるよ!


プレイベなんて数年ぶりだから、ゆる~くいきますよ~(・∀・)






『現地の部』
【場所】
なんとなくサーバー34
プクレット村 広場 ここ!







【流れ】
~22:00
舞台の上で集合
誰も来なければ、一人で泣きます



まず、記念撮影
格好はお好きにどうぞ!



いったん舞台を降りて、発表希望者だけ舞台上へ



ダイスなりなんなりで、発表順を決めます
途中抜けしたいから早めに発表したい人は言ってね!



僕以外全員舞台の下へ
順番に呼ぶので、舞台に上がって発表タイム
装備の思い出やら語っちゃってください


舞台の上で発表は、ゲームとはいえ緊張するでしょうから
見てる人は「わかる~w」とか「へぇー」とか
邪魔にならない程度にリアクションしましょうね!



全員発表が終わったら、もう一回記念写真
格好はお好きにどうぞ

でも発表したのが防具とかだったら、それ着ると楽しいかな(・∀・)



参加者が少なくて、時間がダダ余りなら2周目いきます!
23:00過ぎてたら1周で終わりかな?







こんな流れでいきたいです~。
何かあったらフレキシブル、もといなぁなぁに対応します!

グダると思うよ( ´∀`)



イベント終了時刻の23:30というのは、なんとなくの予定なので、かなり前後すると思います。

カウントダウンはフレや他のイベントで、という方も多いでしょうから、なるべく早めに終わりたいとは思いますが…!











【発表する人へ】
武器単体でも、セット装備でも、画面に映らないアクセでも何でもいいですよ!
コメ欄に例みたいなの書いときます。


今回の主旨からすると、
「現役で使ってるから捨てられない」
ではなく
「使わないけど特別な理由で捨てられない」
装備でお願いします!


特に発表形式は決めないので、普通に語るもよし、劇的に語るもよし、ポエム調で語るもよし!
思いが伝わればいいのです!



長くて一人3分ぐらいでいいのかな~?
チャット速度に自信がない人は定型文仕込んでくるといいかもね( ´∀`)


あと
・無名プレイヤーなので参加者は少ない
・多分グダる

なので、終了時間が読めません!
早めに発表したい人は言ってね!


2周する可能性もあるから、発表したい装備を第二候補まで考えてきてね!
(もちろん、捨てられない装備が二つあればの話です)








【その他、約束事】
・誹謗中傷、他者の妨害、その他諸々の迷惑行為はやめてね。


・ストーリーのネタバレはなるべく控えましょう。
例えば
「○○戦で活躍した装備です!」

「△△の町のボス戦で活躍した装備です!」
に置き換えよう!


・グダっても怒らないでください…。


・写真撮影は自由にどうぞ。
アルバムがパンパンな僕の代わりにじゃんじゃん撮ってください!


・日誌やTwitterでの感想及び写真のアップ、大歓迎!

・フレンド申請は各自でお任せします。無言申請はやめようね。







こ、こんなところでしょうか…?
何か質問があったらコメにどうぞ~。


万が一僕が急用で行けなくなったとか、時間を変更するとかあったら、このプレイベ告知に追記するから見といてね!





だいぶグタグタしたプレイベ告知になっちゃいましたが、大勢の参加者お待ちしています!
ほんと、誰も来なかったら悲しいよ(´・ω・`)









【掲示板の部】
せっかく興味を持ってくれたのに、忙しくて来れない方もきっといるはず。


そんな方はコメント欄に、捨てられない装備と思いの丈を書いちゃってください!


いろんな人の話が聴きたいのです(*´∀`)


たくさんのコメントお待ちしてます~!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる