目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-07-26 19:07:05.0 テーマ:イベント

星に出会いを

7月上旬、七夕の里にて…



プク
「今年はホラーで大変だったな…。まぁでも、トラブルも解決して一件落着……じゃない!」



プク
「なんだなんだアッチもコッチもいちゃいちゃしちゃって( ゚д゚ )  そんなにカップルがいいのか!偉いのかぁ~!?  (゚Д゚)アアン?」


















プク
「………………羨ましい………」







プク
「あ!流れ星だ!

素敵な出会いがありますように!
素敵な出会いがありますように!
素敵な出会いがありますように!

これでよし…。」





プク
「あっまた流れ星! 追加注文しよう!

相手はイケてる人で!
相手はイケてる人で!
相手はイケてる人で!

これでおいらもイケイケに…。」














プク
「ま、そんなわけないか(´ー`)」




























それから数週間後…



???
「プクさん…プクさん…」



プク
「はっ!どこからか声が!」



???
「私は星の精です…。空の上から、アストルティアを見守っています…。」



星の精
「貴方は日々アストルティアのために尽力してくれていますね…。そこで、感謝の気持ちとしてあなたの願いを叶えてさしあげます。」



星の精
「今夜、キュララナビーチを訪れてください。そこであなたの願いが叶うでしょう…。」




プク
「まじか!ついにオイラもティア充…!」










プク
「つー訳で、キュララナビーチにやってきたぜ~!さぁさぁ、オイラ好みのイケてるお姉さんはどこかな~♪」







???
「あの、そこの冒険者さん!」



プク
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)



プク
「はい、なんですか…」



































マージスター
「突然ですが、わしの踊りを見てくだされ!」


プク
「!?(゚д゚)」



マージスター
「メダパニ♪メダパニ♪パニッパニ♪
パニメダ♪パニメダ♪ニッパニパ♪」




プク
「???( ゚д゚)???」









星の精
「プクさん…。プクさん…。」




プク
「あっ、星の精さん。なんか変なのに絡まれて困っ」



星の精
「無事、願いを叶えることができたようで良かったです。」




プク
「へ?」





星の精
「フフッ、そのヒトデさん、踊りのキレが一味違って、とってもイケイケでしょう? 結構探すの大変だったんですよっ♪」






星の精
「では私はこれで失礼します。これからもあなた達のことを見守っていますよ…。」






プク
「あっ、ちょっと待ってー!」





プク
「一体どういうこと? キュララナ海岸に来たのに、出会ったのはヒトデ…。






…ひとで?


……………ま、まさか…!」




マージスター
「まだまだいきますぞぉ!
メダパニ♪メダパニ………」


































プク
「ヒトデの………………」










プク
「星の精の………………………!」







プク
「いちゃつくカップルの…………………………!!!」















「バッキャローーー!!!!!!!」




悲しい叫びが、虚しくビーチに響いた…。







                      「星に出会いを」
                              完












~~余談~~

 小ネタを書くはずだったのに、あれよあれよと長文になってしまった…。

テンポが悪くなっちゃうから、もっと簡潔にしたいんだけどねー。




ところで、キュララナビーチに入って左手にいるオイリアさん。
彼女に、オイルを塗ってあげる事が出来るって知ってましたか?
お恥ずかしながら、僕は最近まで全く知りませんでした(´・ω・`)


しかも!

・ドワチャッカオイル単体
・ドワチャッカ+デリシャスオイル
・ドワチャッカ+ガマのあぶら

の3パターン!



トレジャーハントは8月4日まで!
全国の紳士淑女はキュララナビーチへ急げ!








~~PR~~

 8月1日20:00、ひっそりとプレイベをしますー
( ´∀`)

捨てられない装備やアイテムやらを語ろう、というゆるーい企画。


「プレイベ行ったこと無い…」
「有名プレイベには参加しづらい…」


という方にオススメのイベントかもしれません。

よければ、プレイベ告知を見てみてね(・∀・)








では、最後までお読みいただき
ありがとうございました~!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる