目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-08-18 19:24:20.0 テーマ:おしゃれ活動

【1054】ドレアバトンだと…!

 どうも、かくです(・∀・)

 防衛軍大好きジャックさんからドレアバトンが回ってきました。
このバトン、他の人の日誌でもよく見る有名なやつですね~!

 しかし僕はネタドレアやコスプレはあっても、普通のドレアなんて作ったことも無いんですが…。
 妖精の姿見とにらめっこして5分で投げ出すタイプですからね、ドレアの基本すら分かりやせん。

このバトン、絶対送り先間違ってるからね!







【バトンを回すときのお願い】

日誌の検索からみんなの回答見れたらなあと思ったので、回すときは必ずタイトルに【1054】とつけてください!
10→てん 54→こよ
って意味です!…そのまんま
(上と同じお願いをそのまま書くときに書いてもらえるといいそうです!)






てんこよってなんだろうと思って調べたら、二人のプレイヤーのお名前なんですね!










・よく使う装備は?
 基本その時のテーマに沿って作るので、よく使う装備とかはないですが…。

 強いて言えば「遊び人のてぶくろ」でしょうか?


 前回日誌の錬金術師風コスプレや、月下の奇術師風コスプレでも使いました。
余計な飾りもなく、闇商人から買えるので重宝しますね~。







・よく使う顔アクセは?
 基本その時のテーマに沿って(略)

 あーでも、顔アクセ枠が余ってるときは「ぐるぐるメガネ」or「ふわふわメガネ」を登録してますね。

これさえ登録しとけば勇者コスプレも


ボタン1つでネタドレアに早替わり(・∀・)






・ドレアに合わせる髪型は?
 基本その時の(略)

 ただプクの髪型は変えるつもりないですね。
もうこの髪型で馴染んじゃってるので…。






・よく使う色は?
 基本(略ったら略)

  青系統の色が好きですね。
リアルでもゲームでも、何か選ぶときは青系に偏りがちです。


 フレさん達と戦隊コスで集まるときもブルーで行きました!

 ちなみに、フレと集まるときは時間がなくて全身ブルーで染めたのを、後日手足だけシルバーに染め直す、という謎のこだわりを施しています。







・普段作るドレアにポイントはありますか?
 ポイント…とは少し違いますが、課金はしないようにしてます。
 僕のようなタイプはドレアに課金なんてしたら、沼にハマりそうなので…w


 あとは、ネタドレアにせよコスプレにせよテーマがブレないようには意識してますね~。
 必要だと思ったら、白箱装備も高い花もちゃんと準備します。
 
 あ…流石に1つウン万の花は他で代用しますが…
(;・∀・)
 



 ちなみに、これまで作ったドレアで一番ゴールドがかかったものは…




















デデン!驚きの白さ!














……やっぱりこのバトン、宛先間違ってるわ。







・尊敬するドレスアッパーさんは?

 ドレアをする人のこと、ドレスアッパーって呼ぶんですね…。
 対空技みたいな響きですな。昇龍コマンドで出せそう。

 ありきたりな回答ですが、定期的にドレア日誌を投稿してるような方はスゴイなぁと思いますね。
ドレア考えて、いいスタジオ探して写真撮って、文章書いて……きっと膨大な時間をかけているはず。


 フレの皆さんも素敵な普段着持ってて、凄いなぁと思います。
普段着が無染色セット装備なのは僕ぐらいかも…
( ゚д゚)








・次にバトンを回す方
 フレさんなら誰でもOK!
…とするとおそらく繋がらない気がするので。

 ドレア好きそうな方、最近フレになった方、よく遊ぶ方、日誌を読んでくれてる方を中心に、そして適当にばら撒く!




ひろリンさん
れんれんさん
どらえもんさん
シュカさん
ユーリーさん
ももこさん
パインさん
シロガネさん
カモミールさん
リファイさん
アルさん
へそさん
カルアミルクさん
シルビアさん



 ぜぇぜぇ…(;´Д`)
こんだけ拡散すればどこかに繋がるかな…。

 あ、無理して書かなくて大丈夫ですよ!
普段日誌書いてない人、絡みがない人も含めてばら撒いたので…。






では、お読みいただきありがとうございました~!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる