目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-09-25 19:10:27.0 テーマ:フレンド

第9回魔塔ツアー で楽しい休日を過ごした話

今回は無理のないタイトルだね、たぶん。







 どうも、かくです(・∀・)
フレさん主催、魔塔ツアーに今回も参加してきました。
遅ればせながら感想的なものを書きます。




 説明しよう、魔塔ツアーとは!
フレさんが定期的に開催している
魔塔→何か→スゴロク
を順に巡っていくツアーである!





 最初は不思議な魔塔!
定番のバト4構成で駆け上がっていきます。

 今回は雑魚を無視する方針で進んでいったこともあって、かなりのスピードで攻略!
 途中誰かが倒れることはあっても全滅はなく、無事に20階まで突破しました~。

 ところで、魔塔ではマイコーデを解除して、コロコロ見た目が変わるのを楽しむタイプなんですよ。
 フレさんにも同じタイプの人が何名かいて、魔塔ツアーの時だけフレ欄の一部がダs……個性的になるのが見てて楽しいです( ´∀`)





 他のグループを待つモガファミリー。












 お次はナスガルド!
構成は…自戦士、僧侶、バト、魔戦、だったかな?

 今回は特に強い敵も現れず、めちゃ安定の勝利でした!
 やっぱあれよな、ゴースネルが出るか否かで難易度が劇的に変わるよな…。

 2戦目ぐらいの敵が足払いとかを使ってきたんだけど、全く聞き覚えの無い敵だった…。
 そして今も思い出せない…。君の名は…。

 







さて、最後はスゴロク!
今回はえ~と………銀のマップでした!
(名前忘れた)

 順調に進んでいくのですが転職マスに恵まれず…。
 レベル9ぐらいの旅芸3、盗賊1でボス戦に!

 相手はジャミラス。
 たしかこのマップでは弱い方だったかな…と思っていたら2回行動全体攻撃でピンチ!
 回復、ちょっと攻撃、またピンチ…を繰り返す苦しい戦い…(;´Д`)ゼェゼェ

 終盤、こちらのMPは尽き相手の体力も赤。
 生き残っているのは2人、このターンで倒せなければ全滅は必死!


いっけぇぇぇ!!!













撃破!!!!!


いや~劇的なスゴロクでした!
サイコロも4つほど残っていて、アクセもザックザク
(゚∀゚)












最後の記念写真。

 今回も楽しい時間をありがとうございました!
次回も楽しみにしてます~(^O^)/





では、最後までお読みいただきありがとうございました~!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる