目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-10-25 01:01:49.0 テーマ:その他

第10回魔塔ツアー 参加しました ありがとう!

お察しの通り
「10」と「ありがとう」が
かかってたり、かかってなかったり。




どうも、かくです(・∀・)
 アプデ来ましたね!皆さん追加パッケは買いましたか?
 僕はなんだかんだで、しばらく見送りです。
スト進んでないからそこまで困らないしね~。
 デスマスターやりたくなったり、季節イベとかで必要になったら買う予定!




 さて、話は変わって先週末、フレさん主催の魔塔ツアーに今回も参加してきましたよ。
今回で10回目!

相変わらず遅めの感想日誌です~。




 説明しよう、魔塔ツアーとは!
フレさんが定期的に開催している
魔塔→何か→スゴロク
を順に巡っていくツアーである!





 最初は不思議の魔塔!
今回はバト3サポ僧侶1の構成で行きました。


 やっぱり僧がいると安定しますね!
いつもの癖でアモールの水を買い込んでましたが、ほとんど使わずにクリアしました~。
ホロナさんに感謝( ´∀`)

 そういえば今回のメンバーは珍しく、みんな片手剣バトでした。
片手剣カッコいいよね!(゚∀゚)










 お次はナス!
自僧侶、戦士、魔使、サポ天地の構成でゴー!


 戦士と天地がいるのでかなり安定した展開。
こりゃ余裕だな~とのんびり回復していると、4戦目で敵が使ってきたのはネクロゴンド大波動!!
 危うく全滅するところでした…(;・∀・)
4戦目はゴースネルが最強だけど、バラモス強も意外とやりおる!

 その後はそこまでピンチもなく、安定して突破しました~。










・次の流れを説明をする主催スライム
・説明を聞く参加者たち
・説明を聞かずに回り続けるスライムたち

の図です。










 最後はスゴロク!

スゴロク前、よく分からないけど土下座してた光景



 さぁ挑むはドレアムマップ!パンツを引っ剥がしてやるぜ!
 序盤からメタスラを倒しまくって経験値モリモリ。まだ最初の教会も通ってないのにレベル9ぐらいに!
 これは…この幸先の良さは…嫌な予感……。

 嫌な予感というものは当たるもので、なんかサイコロが小さい目しか出ない!2つ目の教会付近で残り3個のアナウンス!
 これは…これはまさか…!




 ドレアム、たどり着けませんでした(´・ω・`)
単なるレベル上げ回だった…。



☆個人的スゴロクハイライト
サイコロ+1マスまであと4マス
→出目1
「くっ…」

あと3マス
→1
「またか!」

あと2マス
→1
「おい!」

あと1マス
→2
「なんでやねん!」

あのサイコロ絶対イカサマや(# ゚Д゚)






最後に記念撮影!
今回も楽しかったです!



 さて、魔塔ツアーは今回で一旦終了とのことです。
 去年の12月から計10回(+代理1回)参加させてもらいましたが、毎回違った面白さがあって楽しかったです!
 これがキッカケで広がった縁もあるし、ほんといい企画だったと思います(≧∇≦)b

 そして倉庫には沢山の金フェザー……。
装備枠増えたし3枚目のカード作るか…(・∀・)


 主催お疲れ様&ありがとうございました!
先生の次回作に期待してます!







 では今回は以上になります。
お読みいただきありがとうございました~!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる