目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくのプレイヤーイベント

2020-07-12 23:05:02.0 2020-07-27 01:10:43.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】プレイ初期の思い出を語ろうぜ!集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-08-01 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-08-01 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー34

  • 開催場所
  • プクレットの村 広場
参加条件
  • あり
  • ・本文を最後まで読み、約束事を守れる人。

    ・(可能であれば)種族服あるといいな!

    ・プレイベ初心者の方、僕も初心者だよ!

    ・プレイベ玄人の方、いらっしゃいませ!

    ・途中抜け、途中参加もウェルカムウェルカム!

    ・見学だけも、熱烈大歓迎!
イベントの内容
始めまして、かくといいます(・∀・)


もう8周年ですか…。
月日が立つのは早いですね~。 
こういう節目の時期になると、プレイ初期の頃を思い出したりしませんか?


昔はあんなことやこんなことがあったなぁ…。今じゃ考えられない仕様もあったなぁ…。
恥ずかしいミスもしたなぁ…(;´∀`)


プレイ開始時期やスタイルによって思い出は違うはずだよね?
いろんな人に聞いてみたら面白いかも!


というのがこのイベントの主旨です!


途中参加、抜け、見学だけも大歓迎!
ゆる~く語らいませんか?(・∀・)








【場所】
サーバー34
プクレット村 広場 ここ!





【流れ】
舞台の上で集合



まず記念撮影
出来れば種族装備(エテーネ服も可)をマイコーデor現物で用意してきてください!
初期の姿→今の姿で2枚撮りたいのです(゚∀゚)



いったん舞台を降りて、発表希望者だけ舞台上へ



ダイスなりなんなりで、発表順を決めます
途中抜けしたいから早めに発表したい人は言ってね!



いったん全員舞台の下へ
順番に呼ぶので、舞台に上がって発表タイム
思い出を思う存分語っちゃってください!
チャット速度に自信がない人は定型文仕込んでくるといいかもね( ´∀`)

舞台の上で発表は、ゲームとはいえ緊張するでしょうから
見てる人は「わかる~w」とか「へぇー」とか
邪魔にならない程度にリアクションしましょうね!



希望者全員の発表が終わったら、もう一回記念写真
上にも書いたように種族装備あるといいな!


こんな流れでいきたいです。
何かあったらフレキシブルに対応します! 





参考として去年行った
「捨てられない装備を語ろうぜ!集会」
の写真を添えておきます。
今年もこれぐらい集まるといいな(*´∀`)



イベント終了時刻の23:00というのは参加者、発表者の人数によってかなり前後すると思います。
カウントダウンはフレや他のイベントで、という方も多いでしょうから、なるべく早めに終わりたいとは思いますが…!







【発表する人へ】
・プレイ開始時期(〇〇年とかVer〇の時とか)
・プレイした理由、きっかけ

この2点は教えてほしいな~と思います。
後は選んだ種族・職業の話とか…印象に残ってる出来事とか…やっちまったミスとか…
語りたいことを自由にどうぞ!


プレイ初期の思い出、という事なので初期勢である必要はありません。
むしろプレイ開始時期の異なる人が集まってほしい、というイベントです!

また、自分だけの面白エピソード!である必要もありません。
当たり前のエピソードでも人の口から、その人の思い出込みで語られるのを聴くだけで楽しいものですから。

そんな訳で、皆さん臆せずに発表してくれると嬉しいです( ´∀`)



それでも臆する人のために、コメント欄に発表の例を書いときます。
参考にどうぞ(・∀・)






【その他、約束事】
・誹謗中傷、他者の妨害、その他諸々の迷惑行為はやめてね。

・グダっても怒らないでください…。

・写真撮影は自由にどうぞ。

・日誌やTwitterでの感想及び写真のアップ、大歓迎!
・無断配信などはご遠慮ください。

・フレンド申請は各自でお任せします。無言申請はやめようね。






こんなところですかね?
何か質問があったらコメにどうぞ~。

万が一僕が急用で行けなくなったとか、時間を変更するとかあったら、この日誌に追記するから見といてね!



最後までお読みいただき有難うございます!

だいぶグタグタしたプレイベ告知になっちゃいましたが、大勢の参加者お待ちしています!
語ろうぜ~!( ゚∀゚)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる