目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2021-12-31 21:30:31.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

大晦日のきんきょーほーこく

 どうも、かくです(・∀・)
気がつけばもう今年もあと数時間…早いですねぇ。日誌も気がつけば前回の投稿から1ヶ月以上経ってたりして、ほんと時間の流れが早いなぁと感じます。
1年の振り返りは年が明けてから書く予定なので今回もダラダラ近況報告です、いくよ!



○新生魔塔 (写真は微妙に関係ありません)

 バージョン6の注目コンテンツ!
新・不思議の魔塔!
個人的には一番楽しみにしてました( ´∀`)

ようやく30階まで攻略したのですが感想としては
「楽しいけどコレじゃない感」
をヒシヒシと感じるのでした…。

いや、確かに新しいソロコンテンツとして良いと思うんですが!軽い謎解きとじっくり育成要素があって楽しいんですが!

昔の魔塔にあった
「ランダム要素を上手く活用して先に進むゲーム体験」
が無くなっちゃったのでコレじゃない感が拭えないです。

効果の違う防具を見比べて吟味したり、武器全然落ちないわーと不運を嘆いたりしながら登る魔塔も楽しかったのよ…あとホロナさん元気してるのかな…(´・ω・`)

どうせだったらソロ用に新魔塔、マルチ用に旧魔塔で残してくれたら良かったのになぁと思うのでした。










○闇深プリズラン (写真は全くもって関係ありません)
 この間まで(と思ったら随分経ってしまったけど)プリズランが開催されてましたね、皆さんどうでしたか?
今回は猫とネズミの衣装で、ゲーム内容の追加要素は特になし。報酬にスタンプとドルボードが新登場でした。

僕の感想としては…ゲーム自体はそれなりに面白い、面白いんだけど……さ。

ポイント渋すぎない!?
報酬が1000Pとかで交換なのに運が悪けりゃ1戦
60Pってキツくないかーщ(゚д゚щ)


ゲーム自体ドラクエ内で実装してるものですから非常にシンプルで、故に何度もやってると流石に飽きてくる。これを何戦も続けてやるのはちょっとキツイよね……。

という事でメインキャラの新規報酬だけ貰ってサブは諦めました。次回以降交換レートが見直されないかなぁ(~_~)

そして今度はトリニティ対抗戦が…!
こちらもサブキャラ含めるとなかなか闇深…なのかもしれませんが、自分のサブ達はバージョン1クリアしてないので関係ありません!
嬉しいんだか悲しいんだか…











○せーしゅごしゃ&とこやーみ
 相変わらずバトルコンテンツはさっぱりな僕ですが、最近復帰したフレさんから聖守護者行こうとお誘いが。
インフェルノは結構楽しかったけど4人はキツイんじゃ…実装からしばらく経つとはいえ強いよね…と不安を感じながらも行ってみることに。

挑むのはレギロさん。強さは当然1です。
実装当時は天地2で攻略する配信を見た覚えがありますが、今の環境だとどんな職がいいのかな?
知識も経験もほとんど無い4人が集まった結果、戦士・天地・賢者・僧侶のど安定構成で行きました。

自分は天地だったのでとにかくカカロン呼んで!スティックで蘇生して!たまーにCTスキルで攻撃してまたカカロン!蘇生!あっ床ペロペロ美味しいなぁ…といった感じでした。

いやーとにかく忙しいのなんの。
聖守護者の実装がが2018年4月らしいのでそれから3年以上経ってるわけですが、未だに強いんだけど!?蘇生にカカロンに攻撃に床ペロにてんやわんや。
い、いつまで続くんだこれー!と苦しみながら耐え忍んで……




撃破!やったねーー!
正直もっと沼ると思ってたのですが、以外とアッサリ倒す事ができました。いや、戦闘はほんとキツかったですけどね!
ただ2,3戦目で倒すことができたので、やはり実装当時に比べると攻略難易度が下がってるのでしょう。
強さ2とか3は知りませんナニソレ(・∀・)?





で、そのままの流れで常闇にも挑戦!
実を言うと常闇も行ったことなかったんですよね…バトルと無縁なプレイスタイルでして…w
皆に合わせて装備を整えて、あれよあれよとレグナードに挑戦!

咆哮?威圧?だがなんだかが範囲広すぎ!
尻尾もそんな長くないだろ!ズルい!
と四苦八苦していたのですが、何だかんだ撃破!まぁ今どきサポ討伐も余裕って聞きますからね~。

その流れでダークキング、メイヴにも挑戦!
こちらも何とか撃破ー!
いやー面倒くさくて行ってなかったんですが、いざ戦ってみると割とアッサリでしたね!
あとはこれを毎日繰り返したらアクセが貰えるみたいですが…メンドイよぉ(´・ω・`)












他にも書きたいことはありますがこの辺で!
文字数キツそうなんでね!

来年も頻繁に日誌を書いたり、かと思えばまとめてドバっと長文書いたりすると思いますが良ければお付き合いください( ´∀`)
最後までお読みいただき有難うございました~!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる