目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2022-05-27 23:52:25.0 テーマ:イベント

記念日ですねぇ

 どうも、かくです(・∀・)
ログイン頻度は落ちてますが生きてます~。
今日はドラクエの日ということでそれに関することや関係ないことをダラダラ書いていきます。
良ければお付き合いください~。


 さて、改めて本日5月27日はドラゴンクエストの日!初代ドラクエが発売されてから36年目だそうですね!めでたい!
僕は25周年記念のWiiソフトでファミコン版DQ1をプレイしたことがあります。昔のソフト故に操作が難しいところもあるけど、各地を巡ってアイテムを集めたりレベルアップのためにひたすら敵を倒したり、RPGの面白さがコンパクトに詰まってるな~と感じました。これが36年前に作られてるって凄いなぁ( ´∀`)


 そんなドラクエの日、スクエニ公式You Tubeに堀井さんのメッセージ動画が公開されてますね。皆さんもう見ましたか?
ドラクエアイランドも1周年なんですね~。一度は行ってみたいなと思いながら行く機会も無く…。
やっぱりテーマパークって気の合う複数人で行きたいじゃないですか?でも自分の周りにドラクエ好き!一緒に行こう!となるような人がいないんですよね…(-_-)
リアルでも緑玉出して募集できれば良いんですけどね~。


 新作ソフトの情報は殆ど無し…一応トレジャーズとDQ12、それからDQ10の10周年について触れられてましたね。やはりプレイヤーとしては、公式動画でDQ10の話題が出ると嬉しいですね!8月2日が楽しみだな~(*´∀`*)
それからゲリラ的にDQBスマホ版が配信開始!まだビルダーズやったことないんですよね~。追加機能もあるみたいだし今ならセール中みたいだし…悩ましい……。



 ドラクエのナンバリングタイトルとしてはドラクエ10オフラインの発売が控えてますよね。あれも悩ましいところですね。
現ドラクエ10ユーザーとしてはストーリーはもう知ってるし…。でもオフ版のマップとか戦闘はそれはそれで楽しそうだなーとも思うし…。
それからオンラインタイトルの保存版という意味合いもありますよね。10周年でこれからも盛り上がってほしいところですが、オンラインゲームはいつか終わりを迎えるもの。そんなときにアストルティアの世界を懐かしむためのソフトとしてオフライン版は必要ですよねー。


個人的にはオフライン版もいいんですが、これまでのストーリーや季節イベントで使用されたテキスト、アイテムデータなどをまとめた書籍が出てほしいですね。
画集とかは出てますけど、細かいデータ類って公式非公式問わず残りにくいじゃないですか。一度がっつりまとめた分厚い本を出してくれたら、それなりの値段でも買いたいなーと思います。
ちなみに僕は「だいじなもの」からアイテムを選んで使用したときのテキストを集めてたりします。あのテキストがドラクエっぽくて好きなんですよねぇ(^m^)







 話は変わって今月のテンの日はコスプレでしたね!日誌書けてなかったので写真を貼っていきます。

フレンドさんと一緒にパシャリ。
今回はドラクエ7より主人公のコスプレをしてみました!公式的にはアルス君ですね。
衣装はなるべく手に入りやすい物を使ったり自分で縫ったりして…

かかった費用は53000G!
………と330円!

下半身だけDQショップからクオードのズボンを使いました。本当は課金衣装なしで作りたかったんですが、丁度良いのがこれしかなくてね…。ポイント貯まってたので使っちゃいました\(^o^)/



マリベルとパシャリ。
ドラクエでも随一のツンデレキャラ。可愛いですよね~。



プクリポアルス&メルビン&ホンダラさんとパシャリ。ドラクエ7組は人数が少ないので撮れて良かったです(*´∀`*)



色んなコスの集団に混じって1枚。
今回はDQ5,8,10,11のキャラが多かった印象ですね~。あとダイ大のキャラもよく見かけましたね。アバン先生…!


という訳でコスプレイベントを満喫したのでした。次回も楽しみですねー(・∀・)





さて、文字数制限も近づいてきたので今回はこの辺にしようと思います。これからもドラクエが盛り上がるといいなぁヽ(=´▽`=)ノ
最後までお読みいただきありがとうございました~!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる