目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくのプレイヤーイベント

2022-07-22 01:06:46.0 2022-07-31 12:05:53.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】10周年だし皆で思い出を語ろうぜ!集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-08-01 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-08-01 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー34

  • 開催場所
  • プクレットの村 広場
参加条件
  • あり
  • ・本文を最後まで読み、約束事を守れる人。

    ・プレイベ初心者の方、僕も初心者だよ!

    ・プレイベ玄人の方、いらっしゃいませ!

    ・途中抜け、途中参加もウェルカムウェルカム!

    ・見学だけも、熱烈大歓迎!
イベントの内容
始めまして、かくといいます(・∀・)


10周年ですか…。
ドラクエ10が始まるときに「10年続けたい」という発言があったのは有名ですね。

それから色んな冒険をして色んなコンテンツが追加されて…なんだかんだであっという間の10年ですね。

まぁ僕はまだメインストーリー半分ぐらいしか進んでないんですが!10年間の過ごし方は人それぞれですよね( ´∀`)

楽しい時もあれば辛い時もあり、中には思い出したくない出来事や経験もあったかもしれません。人によって始めた時期も過ごした時間も違いますから思い出は様々。
そんな話をフレンド同士で軽くすることはあっても、色んな人と共有する機会はなかなか無いですよね。

そうだ!
なら皆で集まって思い出を語りあおう!
色んな人の話が聞けたら楽しいはず!
11年目もきっと楽しく過ごせるぞー!!



というのがこのイベントの主旨です!

途中参加、抜け、見学だけも大歓迎!
ゆる~く語らいませんか?(・∀・)






【場所】
サーバー34
プクレット村 広場 ここ!



【流れ】
舞台の上で集合



まず記念撮影

特に指定とかは無いですが、昔の思い出話をするなら当時のドレアとかあると良いかもしれませんね~。



いったん舞台を降りて、発表希望者だけ舞台上へ



ダイスで発表順を決めます
途中抜けしたいから早めに発表したい人は言ってね!



いったん全員舞台の下へ
順番に呼ぶので、舞台に上がって発表タイム
思い出を思う存分語っちゃってください

チャット速度に自信がない人は事前に定型文を用意すると楽ですよ( ´∀`)
中には仕草つきで発表する方もいますね!


舞台の上で発表は、ゲームとはいえ緊張するでしょうから
見てる人は「わかる~w」とか「へぇー」とか
邪魔にならない程度にリアクションしましょうね!



全員発表が終わったら、もう一回記念写真



こんな流れでいきたいです。
何かあったらフレキシブルに対応します! 



参考として去年行った
「オンラインならではの思い出を語ろうぜ!集会」
の写真を添えておきます。



イベント終了時刻の23:30というのは参加者、発表者の人数によってかなり前後すると思います。
カウントダウンはフレや他のイベントで、という方も多いでしょうから、なるべく早めに終わりたいとは思いますが…!
場合によっては日をまたぐ可能性もあります…!





【発表する人へ】
「10周年の節目に語りたい思い出」というテーマで
・ストーリーの過度なネタバレは×
・ドラクエ10と全く関係ない話は×
この2点を踏まえて、お話を聞かせて欲しいです。

ザックリとしたテーマなので迷うかもしれませんが、要はこれまでのアストルティアライフを振り返ってみて
「こんなことあったなぁ誰かに語ってみたいなぁ」
と思った話なら何でも大丈夫です!

フレンドやチムメンとの話はもちろん、ちょっと恥ずかしい失敗した話とか…自分だけのマニアックな話とか……もちろん有名な出来事に関する話でも問題ありません。

10周年の今しか話せないようなここだけの話があればよし!なければ日常のちょっとした話でもよし!
貴方の語りたい思い出をご自由にどうぞ!


プレイ経験が長くないといけない、という訳でもありません。
むしろプレイ開始時期の異なる人が集まった方が楽しいイベントです!
新規の方も是非語りに来てください~!


また、自分だけの面白エピソード!である必要もありません。
当たり前のエピソードでも人の口から、その人の思い出込みで語られるのを聴くだけで楽しいものですから。

そんな訳で、皆さん臆せずに発表してくれると嬉しいです( ´∀`)



それでも臆する人のために、コメント欄に発表の例を書いときます。
参考にどうぞ(・∀・)




【その他、約束事】
・誹謗中傷、他者の妨害、その他諸々の迷惑行為はやめてね。

・グダっても怒らないでください…。

・写真撮影は自由にどうぞ。

・日誌やTwitterでの感想及び写真のアップ、大歓迎!
教えてくれたら見に行きます、教えなくてもこっそりエゴサします!

・フレンド申請は各自でお任せします。無言申請はやめようね。






こんなところですかね?
何か質問があったらコメにどうぞ~。

万が一僕が急用で行けなくなったとか、時間を変更するとかあったら、この日誌に追記するから見といてね!



だいぶグタグタしたプレイベ告知になっちゃいましたが、大勢の参加者お待ちしています~!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる