目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2023-12-24 21:59:27.0 テーマ:イベント

雪原に見る 純白の日々

 どうも、かくです(・∀・)
絶賛ドラクエおサボり中です、フレンドの皆様お久しぶり!

 今年はゼルダとかイカちゃんとか桃鉄とか…まぁ相変わらずゲームばかりやってます。
こないだモンスターズ3が出ましたよね!なかなか売れ行きも好調なようで。
年末年始に備えて買おうかな…悩ましい…。


 そんなこんなでドラクエのin率はめっきり下がっていた訳ですが、気がつけばもう年末じゃないですか!
「クリスマスイベは全キャラやっておけ」

という言葉はアストルティアで古の時代より語り継がれてきたとか…因みに僕は初めて聞きました。


 という訳で久しぶりにログイン。急いでイベントを進めて衣装をゲット!今回の衣装凄く可愛いですね!マイコーデに登録したいけど枠がああぁ…整理しないとですなぁ…_(:3」∠)_


 ところで今回のイベントはスボバの再演でしたね。まぁ要するに雪合戦イベントですな。
皆さんは雪合戦ってやったことありますか?自分はあまり雪の降らない地域に住んでいたので経験無いんですよね(´・ω・`)


 なので小さい頃は雪というものに憧れていました。
たまーに降ったときは大喜びで外に出て、ちっちゃな雪だるまを作ってみたり…マンガに出てくる雪合戦やかまくらに想いをはせたり…。
寒さに凍える冬の日々も、雪が降った日だけは胸が高鳴ったものです(゚∀゚)







それがいつからだろう。

雪が降っても何も感じなくなったのは。

疎ましいとさえ思うようになったのは。




傘を用意して、交通機関の情報を調べて。
滑りやすい路面にストレスを感じながら、逃げるように屋内を目指す。




 いつから僕は雪を楽しめなくなったのだろう。




あの日見た雪の白さは、きっと心の写し鏡。
今の僕には、くすんだ雪しか目に映らない。







見るもの全てが輝いて。
いつも心が弾んでた。


確かにあったはずのに、いつの間にか失った日々。
儚く溶けた、純白の日々。





もしクリスマスに。
何か願いが叶うのならば。




もう一度、あの日の白さに戻りたい…
























































白くなりました。
3000Gで白くなれるなんてお手軽ですね!


年始には戻します(・∀・)







この格好でスボバに行っても高得点は取れませんでした。
現場からは以上です、メリークリスマス!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる