目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウルベアの革命者

ごんべ

[ごんべ]

キャラID
: VM375-265
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんべの冒険日誌

2023-03-10 10:30:13.0 テーマ:その他

Wiiu ふっかつのじゅもん

只今奮闘中@Wiiuのバージョンアップ。

久しぶりに電源を入れると、アップデートを要求され、

アプデしようとしたら「メモリーが足りません」から奮闘がはじまりました。

何も考えず64GbのUSBメモリを購入、装着→引っ越し・・・出来ず。

どうやら規格が合っていないらしく、引っ越し開始から30分程して、

「usbメモリが取り外された」旨のメッセージが・・・何もしてないぞ?

再チャレンジしても一緒。良くみると、Y字usbケーブルをお使いください ・・・

何これ?

ググってみると、Wiiuのusb規格が2.0迄。装着したメモリが3.0規格。

給電足りてなかったっぽいので、2.0規格のメモリを探しに翌日奔走。

が、電気やさんに並んでいるメモリは、ほぼほぼ3.0~3.2規格と・・・

思い直してホームセンターへ行って、やっと見つけて帰宅。

買い直したメモリをぶっ指して、引っ越し・・・またもや出来ず。

エラーメッセージをググってみると、

「更新データが重い」らしく、九割以上がこの壁に当たっている様子。

ならばと、更新データを削除して引っ越し・・・完了。

ソッコー更新が入り、やった!!と思ったら・・・

終わらないこと、丸2日。

今朝やっと「一分以内」の文字を見て安堵しながら出勤しました。

普段はswitchでプレイしているので、Wiiuはずっと寝たきり老人でしたが

二垢のために起こそうとしたらこんな様です。

メンテナンスは、マメにしましょう(^-^;

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる