普通は日誌に書くような事ではありませんが納得いかないことがあり少し。。。
先日、夜勤明けでお腹空いたしコンビニで何か買って帰ろうと思いたまたまレンジでチンするタイプのラーメンがあったのでそれを手に取りレジへ。
あ、温めてもらっていいですか?
すると不思議な顔をしながら店員さんが何をですか?え?ラーメンですけど。。。
え!?これを温めるんですか?そんなことかつてないですよ?
。。。いやいやでもちゃんとラベルのとこに温めるように書いてるし他のコンビニでは普通に温めてもらってますよ?
ですがコンビニでは弁当しか温めません!
でも帰ってすぐ食べたいし温めてもらえば助かるんです!
こんなやり取りをしながら次第にヒートアップする二人。真夜中のコンビニなので誰もとめることなく続く会話。
もうどうでもいいから温めてください!
そこまで言うのでしたらあなたの自己責任で温めますからこちら側は責任とりません!
もうそれでいいですからお願いします!
温めてる間会計をすませそのあと出てきたラーメンの器がいびつな形。。。
だから私は言ったでしょ!と店員さん。
よく見ると明らかに温める時間が違う。ワット数を見間違えたのは明らかで、いやいや温める時間が長すぎたからでしょ!?
私はちゃんとここに書いてる通り温めました。それに自己責任でと言いましたよね?
そこで完全に怒りも沸騰。レンジの使い方もわからんのかボケ!!と商品だけもらって出ていきました
しばらくしてそのコンビニにいくとその店員さんが僕と同じ商品を買った客に対して温めますか?
と聞いて温めている姿を見て、
あ、絶対僕をクレーマーみたいな感じで報告して逆に怒られたな。と感じました。
僕もあの時嫌な予感を感じ帰ったあと温めたらよかったと後悔しています(;ω;)