こんばんは。
もうすぐ開始4ヶ月のラヴォンナです。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、この前の金曜と土曜に、
チムイベと初めてのドレア集会に参加してきました
5月のチムイベ第1弾は、
宣言!ヘルクラウダーぴったり討伐!でした
当日集まった参加者が3チームほどに分かれ、
準備していただいたヘルクラウダーコインを
4枚×2セット分使用させていただき、
そのチームでの1回目の参考タイムを元に、
2回目の討伐時間を予想するというものでした
前日にフレと練習札で試してみたところ、
1回も勝てずに終わってしまったので、
明日はどうなるだろう……と不安に思いつつ、
耐性を整え、隠者で参加しました
結果は……無事に討伐できました!
魔剣×3と隠者のチームで挑み、
1回目は4:30、2回目は3:25でした
弓のキラポンをこまめにかけ、
攻撃の優先度を下げるようアドバイスいただき、
結果的に討伐タイムが1分も縮まりました…!
めちゃ嬉しかったです~~
予想と結果の差では全体2位でしたが、
最も早く討伐したチームとして副賞をいただき、
いただいた賞金で耐性をばっちり整えました…!
呪文耐性とブレス耐性は何とか準備できたので、
操作不能時間が長い状態異常である
呪い、混乱、マヒ、封印、転び、おびえ等も
必要に応じて対策できるようにしたいと思ってます!
ただ、呪いは…当分先になりそうですね……
呪い耐性とブレス・呪文耐性が両立した
ぼうぐ上をください………
(お金を貯めつつ、ゼルメア周回します…w)
その次の日、
ドレア集会に初めて参加しました
主催もスタッフも同じチームの方々で、
せっかくなので参加してみたい…!と思い、
その日にドレアを急造して参加しました
この集会のテーマは「ペールカラー」で、
各人の考える「ペールカラー」のドレアを
準備してくるというものでした
あまり馴染みのないテーマ、
ちょっとした内輪ノリ、通りすがりの冒険者、
開始即終了宣言…といった
終始ぐだぐだ感に溢れた不思議な空間に
合計15名前後が集まってました
SNSが発達し、
年々息苦しくなる現代社会において、
こういうぐだぐだ感を集団で作り出せるのは、
とても貴重なことだと感じました
何というか、この人たちだからこそ
生まれた空間だという感じがして、
改めて、今のチームには
すごいメンバーが集まっているな…と思いました
うまくは言えないのですが、
今現在のチームにいる人たちは、
集めようと思って集められるメンバーではなく、
さまざまな出会いや別れの中で、
チームとしての姿をじわじわと変えつつ、
奇跡的な噛み合いによって、
今の形に落ち着いた…みたいな凄みを感じていますね
何はともあれ、めちゃ楽しかったので、
機会があれば、また参加したいなと思っています
楽しい時間をありがとうございました
個人的に、
左隣のパツパツ寝巻きドレアのプクリポさんが
とてもかわいかったです
また、集団写真の撮影時には、
立ち位置が被らないしぐさに変えてくださる人がいて配慮がプロだ……!と感嘆したりもしました
振り返れば、
開始して1週間でチームに加入し、
色んな人と関わったり、チームを移籍したりしつつ、3ヶ月強で呪文耐性69を達成!と書くと、
まったり…とは……?という感じですが、
出会いや機会に恵まれ、
さまざまな援助や助言があってこそ、
運良くここまで来れたのだと思っています
いつもありがとうございます
これからも、
まったり楽しくドラテンを遊ぶ予定なので、
引き続きよろしくお願いします
また色んな形で恩返しさせてくださいね
それでは、今日も素敵なひとときを
ラヴォンナでした