破毒のリングの理論値を目指すには、魔塔の景品で集めるのが効率が一番いいのです。
なので、魔塔に篭ること8周目でやっと理論値完成しました!!
それにしても、魔塔の精神を蝕む効果は凄まじかったです。
「後何周すればここから開放されるんだ? もうここから出してくれ!」
「いや、そもそもリーネにまた防御付けられるんじゃ…」
「ホロナさん天使使う暇あったら回復してよ~!」
「後衛の私がお前の後ろにいるのに、どうして壁を放棄して敵の後ろに回りこむんだ! その行動に何の意味があるんだ~~!」
「私が塔に篭るのを見計らったかのように出現するんじゃねえよセラフィ~~~」
「やめて! 特定の部位が全くドロップしなくて、初期装備のまま20階とか!」
「私の精神がどん底にある中、チームチャットで楽しそうにキャッキャうふふしてるバスカークさんたち。それを虚ろな目で見てる一人ぼっちの私自身が客観的になんか嫌~~!!」
「だからホロナさん、いつのまにか一撃死するのやめてよ!」
リーネやたまにPTに入ってくる地雷プレイヤーへの猜疑心に蝕まれていく日常はきつかったですねー。
なお、精神安定剤として、遊戯王のアニメを見ながら塔を登ってました。
カードゲームを題材としたアニメの遊戯王は、状況を台詞で説明してくれることが多く、「ながら見」がとてもしやすいのです。
遊戯王の熱い友情の物語は、魔塔で荒んだ心に響く良いアニメですね~。
魔塔という精神の毒に対する本当の破毒のリングは、私にとっては遊戯王だった!