目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-04-07 02:38:04.0 テーマ:ハウジング

フォートレスハウス…完成?

広すぎてどーすんのよ状態のフォートレスハウス、とりあえず一区切り!
このただっ広い空間は何かって?
ドラクエ的によくある酒場とかお店屋さんとかです!NPCは想像で埋めてください(笑)

絶対にやりたかったパン屋さんだけは作ったので、残りは空間埋める作業…で!す!が!!
どうせ広すぎて埋まらないので余白の美ってことにしました。ええ、したんです。
ごちゃごちゃ置かなくてもおしゃれなおうちなので、ヨシとしてください。


して、こちらはメインブースのパン屋さん。大好きなザンク様、ついにハウジングにお迎え。 もともと、小さな家で作り込むつもりの予定を変更してのブース作成。
緑いっぱいとか、キラキラとか構想はしてたけど、最終的にシンプルに落ち着きました。
(広すぎてここだけに家具割けなかったってのが現実ですが)


んで、残りはとりあえずこんな感じに。 パン屋さんに隣接したお菓子なイートインコーナー。


お茶とお菓子で延々と読書を楽しむコーナー。


集中して作業したいとき用の会議スペース。椅子はしぐさで持ち寄りお願いします。


とゆーことで、地下はまだ更地だけど、残りの家具設置数は25個(笑)むり(笑)
更地で放棄したにしても吹き抜けか丸見えでどちらにせよ詰んだ。
暗くする予定も無いので水槽床+たゆたうライトの効果は薄そうだし。

と、なんだかんだ言ってますが、好きでやってるので大満足なのです。
ハッと目を引く美しさや派手さも、超絶技巧もなーーーんにも無くて、
本当に、大したこと無い並べただけハウスですが、遊びに来てもらえたら泣いて喜びます。

いつか、おしゃれに薄暗い家とか、キラッキラのフォトスタジオとか
そーゆーのもやってみたいな(笑)他人様の見て満足しちゃってるけど…いつか、ね。

とりあえず一区切りできたから、夜更かしは一旦終了しますよ!!!
寝る寝る詐欺はやくやめたい\(^o^)/
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる