目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-06-20 14:55:05.0 テーマ:その他

マミィさんとにもぱんとの終わりなき闘い~さらばベルト編

雷闇アビスを求めてゼルメア行く度に、微妙に使える品を持ち帰ってしまって、
ついにコインボスすら行けない状況のマミィさんです。
リアルが今月と来月ちょいと忙しみのため、お盆に本気出すためにいざ、断捨離!!

ってことで、まずはベルトからぽいぽい。
ベルト倉庫出来たのを良いことに、結局、本当に突っ込んでただけ…
一度、全部書き出して似たり寄ったりのベルトを精査して、処分決定!!
「どうせ最高の神ベルトなんか無いんだから普段使いに困らない便利な組合せ」
をコンセプトに、よく行くコンテンツに厳選した最低限のベルトにまとめました。

輝石の超厳選4本
1:レア1.1,レア1.1,魅了G10,物質6%
2:通1.1,通1.1,キラポン10%,消費無3%
3:きようさ20,必殺2%,夜ためる8%,植物6%
4:呪いG10,移動3%,呪速1.5,雷特技8%
……それぞれ惜しくて神にはなりきれないけど十分な、自慢のベルト達です…!

戦神のお手頃8本
1:攻回魔24,杖炎13,杖光12,両剣雷13,ムチ雷10……レグジェル魔
2:攻撃10,虫8,ハンマー土12,両剣氷11……万魔バトとスコまも用ハイブリッド
3:スラ9,ツメ風13,鎌風13,扇闇13……DKとか鎌スパとかドドン賢者とか
4:扇土13,扇風11,ツメ雷13,杖闇13……レロ、風付きで万魔天地に有り難み、ツメは防衛にも
5:会心1.5,ムチ雷13,ムチ闇12,ツメ雷11……占いは基本コレで
6:攻撃14,槍雷13,両剣炎12,棍氷10……槍職は基本コレで、業炎にも流用可
7:攻撃14,弓光12,片剣炎13,斧闇10……魔戦は基本コレで
8:鎌闇13,弓光11,ブメ氷11,片剣雷10……一応デス万魔
……この8本でとりあえずマミィさんが普段行くコンテンツは網羅してるハズ!

あと、一応屋根裏には
・攻撃12+扇風13(万魔踊り?)と、
・攻撃14+ツメ風13(邪神?)と、
・攻撃14+水8(イカ?)と、使ってはいないけどあったら使うかな?ってのを保存。
他は雷片手13とか、全力で「それだけ」用意するとき用の9本に厳選…。
逆に、全く無いのは防衛踊用の短剣雷ベルトですね…出たら踊り子出来ますって言えるのに。

攻回魔24弓闇11光10とか捨てたけど後で後悔しないかな(笑)
逆に、棍光13+棍氷13とか保存してあるけど、今後使うことあるのか?とか。
アドバイザー様復帰してなくて困ってますよ!はよ帰ってこーい!!

ということで、ベルト半分にしました♪ヽ(´▽`)/
次は装備頑張るぞ。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる