目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-07-12 02:09:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

どわこ防衛「全兵団討伐マラソン」ありがとです!

突発企画にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました♪♪
完全趣味の世界(笑)ずーっと構想はあったけど、実行に移せて、
しかも達成までできたのは!本当に、みんなのおかげですm(__)m

さて、今回の企画の概要はこちら!ててん!!
「全兵団の8軍を転職なしで討伐駆け抜ける」とゆーものでした。

もちろん、現実にこんな状況は普通は無いです(笑)やるなら個別ですよね。
だからこそ、敢えてやりたい、ってのがまずひとつ。
それから、単純に時間内に討伐して回るだけなら、断然高速構成で
必要に応じて転職した方が早いのは当たり前なのですが…
それだと、8軍分の統一チャート全部頭に入ってる人8人揃えないとならぬ…
これまた現実的じゃないですよ(笑)

ということて、確実なペースで安全にゴールまで走りきる「マラソン」として、
打ち合わせ短時間、知識は最低限あれば押しきれる「バト構成」でチャレンジ♪

具体的にはこんな感じ↓↓

◆構成 バトバトバトバト(ハンマー)魔戦魔戦(弓)レン(爪)占い(棍※)
(占いは実際、旅でも良かったかもしれない…旅ならブメ棍かな)
ポイント
・武器が各職最低1種あればなんとかなる
・意外と無いですか?「道具出せません><。」

◆基本の作戦
→門の安全時間中にFBとライトフォースを維持してとにかく脳筋天下無双
ポイント
・説明が短くて済むし、覚えることも少なくて済む
・多少ぐだったても平均5分で勝てる

◆約束事(打ち合わせで決めること)
①アイテム管理係→しばり札、猛攻、堅守、蟲のみ神速も
②大砲係→蟲と竜はタイミング指定有り
③先にフォースブレイクする人
④回復ドリンクは使おう!!!

◆特殊な行動をするもの
獣→とくになし
鉄→とくになし、南の雑魚は大砲も併用するぐらい
造→魔戦1・バト1・占いが南残り、他は即北上、魔戦は8分のアイテム持って北へ合流
屍→魔戦1、ボスにFB打ったら一度結界前にしばり札を取りに行く
蟲→大砲を9:31中央、9:13北に打つ、囮は5:40ボスの側(進行方向ちょい先)で使用
海→棍占いが、ボス張り付き階段に天地の構えでハメ(今回は失敗したごめんね)
竜→大砲係がコケの囮札を取り8:20サークルに設置、一発打って8分のアイテム持って合流
星→安全に南討伐

まぁあとは、バナゴルの最初からいるやつには手をだしちゃダメとか
蟲でつっこみすぎたら護衛なんちゃらいてるとか、そんなぐらいかな?

基礎の基礎として、金縛りでダウンさせて叩き込むんだけども、そのとき、
プレート(ルカニ2段)、フォース(ライト)、FB(全耐)、ダクショ(光耐)、猛攻(書)
サマソ・ケルベロ(ダメ増)、災禍(ダメ増)、愚者(ダメ増)をなるたけ重ねるとか。

これで、獣鉄造屍蟲まで無傷いけました!(きっと海も行けたはず…)
ガチャガチャでも勝てたけど、きっともう少し精査すればもっとスマートになるはず!
もし、こんな物好き構成、実用性あんま無い愉快企画、興味あるひとおれば!
ぜひ、また行きましょう~(ノ≧∀≦)ノ

防衛の遊び方の広がりを願って…
それからこの企画の元となる、バト構成を指導してくれたリリア先生
あらためて感謝します!!ありがとう!!!!

ではまた~♪防衛いこーー!!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる