目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-12-08 01:31:26.0 テーマ:おしゃれ活動

クリスマスドレア!

ご無沙汰日誌です(汗)
季節のドレア、今年は【こびとサンタ】です。背中のネジがポイント。


~おはなし~

今年も、クリスマスが近付いてきました。サンタさんにとっては、
1年でいちばん、忙しい季節になりました。

この時期は子ども達から届いたたくさんのプレゼントのお願いで、
サンタさんのおうちの郵便受けはいつも満杯です。
イブの夜に皆にお届けできるように、毎日一生懸命手を動かします。

それでも、日に日にクリスマスは近付いてきます。
ひとりでは、とても手が足りません。
「どれ、今年もやはりお願いせねばならぬのぅ…よっこいせ」

サンタさんは、棚の上の方に大切にしまってあった箱をそっと取り出しました。
なかには、たくさんのねじまき人形が、丁寧に並べて入れてあります。
「こびとや、その小さな手を子ども達のために貸しておくれ」

サンタさんがそう言いながら人形のねじをまくと、なんということでしょう!
人形は、ぴょんと動きだし、すぐさま箱の中の人形のねじを巻きました。
まるで、仲間を起こすかのように次々にお互いのねじを巻いていきます。

箱から出てきた人形たちは、すっかりクリスマスこびとの姿に変わっています。
それぞれ針や糸やとんかちを持って、早速プレゼントを作り始めました。

働き者の小人たちをにっこり笑って見ていたサンタさんですが、
郵便のベルの音を聞いて眉を上げました。また、お願いが届いたのですね。
小人たちに負けるものかと、うでまくりをして手紙の山に向かいます。
でも、おや……?

クリスマスを待ちきれないひとりのこびとが、シャンパンにいたずらしています。
良い子にしていないと、プレゼントはあたりませんよ?

皆の迎えるクリスマスが楽しい日になりますように♪

~おわり~

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる