目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2014-03-28 14:35:25.0 2014-03-28 14:48:47.0テーマ:レベル上げ

魔法戦士のレベルが80になった!・・・には理由がある

昨日カバリアーのお誘いが来て、やってみたかった道具使いで参戦してみました。旅芸人本職のわしが客観的にみた感想をいうと。

「魔法戦士の出番がなくなる。なぜバイシをつかわせた・・・」

みなさんご存知のようにLV80装備のオノ・両手が大変つよぉございます。
でも昔のアメ車のごとく燃費悪い。

そうなるとMP回復役が必要ですよね。

道具つかい・・こびん倍化で20回復、全体化で合計80回復、好きな時にこびんの数だけいくらでも可能。上やくそうでHPも全員回復できる。

魔法戦士・・パサーで38回復、ひとりのみ、ひっさつは大体連続で2回きてあとはぱったりこなくなる。ひっさつきても必死で配ってる間に戦闘がおわった場合無駄になる。HP回復はしょっぱい両手杖のアレだけ。

・・・・。

その上なぜバイシオンまで道具つかいに与えた!

ただでさえ強いLV80武器、もはや詠唱の長いバイキよりバイシのほうが便利で十分ですよ!(バイシオンリーの旅芸人の証言)

まずい、魔法戦士不遇すぎる。

せいぜい酒場で電池代わりに雇われるだけ・・・。

いやだよ!わし補助職の味方だから!!
ひっさつきたときのみんなの「いいね!」とか、配り終わるまでに待ってあげるとか、そういうPTの一体感が楽しいんじゃないかぁ!

なんかおかしい、なんかおかしいぞ。

おもしろいか?これ、おもしろいかなぁ?

「楽ちんで強い」=「面白い」かなぁ?

スキルがどうとかで個性が出る・・・?個性つぶしてるの誰さw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる